はじめて出会ったジュエルマカロン | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

はじめて出会ったジュエルマカロン

 

少し前の話、3月に池袋の地下街を通りかかったら気になるマカロン屋さんが出店していました。

「ジュエルマカロン」というお店です。

 

このスペースは週替りでいつも違うスイーツ屋さんが出店しています。

いろんな色のマーブルマカロンが並んでいてすごくきれいです。

 

 

 

3個セット、4個セット、ベリー食べ比べセットなどいくつかお得なセットがあったので、4個セットで「JEWELフレーズ」「JEWELコーヒー」「JEWELシトロン」「JEWEL塩キャラメル」を購入しました。

 

 

直径4〜5cmくらいある食べごたえのあるサイズです。

マーブル模様のマカロンの側面にキラキラの砕いたキャンディがまぶしてあります。

すごくきれいでときめきます。

 

中はそれぞれのフレーバーのバタークリームが入っています。

見た目だけでなく、味もとてもおいしくて気に入りました。

丁寧に手作りしたマカロンという感じ。

コンビニのマカロンとは全くの別物です。

 

ケースに並んでいるときからなんだかキラキラしたマカロンだなと思っていたら、これを見るとたぶん表面だけ金粉をエアブラシで吹き付けてあるのかな?

 

 

裏面はマットですが、表面だけラメが入ったような質感。

ラメのキラキラと側面のキラキラで「ジュエルマカロン」なんですね。

よく考えられていますね〜

 

 

全部で20種類くらいのフレーバーがあるようです。

側面にキャンディをまぶしたJEWELマカロンシリーズと、まぶしていないマーブル模様だけのオリジナルマカロンがあるようです。

 

 

気に入ったので期間中にもう一度購入しました。

「フランボワーズ」「ノワゼット(ヘーゼルナッツ)」「JEWELオレンジ」です。

私はフランボワーズ等のベリー系と、オレンジなどのシトラス系が気に入りました。

 

箱もかわいいです。

 

 

「普段はどこに行けば買えますか?」とお店の方に聞いたところ、固定のお店はないとのこと。

「いろんな場所で期間限定出店をしているので詳しくはインスタを見てください」

とのことでした。

 

 

 

今月は、

4月1日〜4月9日 JR八王子駅
4月7日〜4月30日 JR武蔵小杉駅
4月10日〜4月16日 JR下総中山駅
4月10日〜4月16日 JR日野駅
4月17日〜4月23日 JR長津田駅
4月22日〜4月30日 JR淵野辺駅
4月23日〜4月30日 JR藤沢駅
4月26日〜5月6日 JR戸塚駅
4月30日〜5月6日 SWEETSBOX高田馬場駅
 

だそうです。

埼玉から買いに行くのには少し遠いなぁ。

また近くで売っていたら買いたい、きれいでおいしいマカロンでした。

 

ちなみに一番上の写真でマカロンを乗せている黒いお皿は100円ショップのもの。

 

 

キャンドゥで100円でした。

プラスチック製です。最近流行りの陶器の形ですね。他に白色もありました。

お花見やピクニックに良さそうです。

 

この土日、関東は桜が満開です。

なにかかわいいお菓子を持って、近所の桜を眺めに行こうかなと思います。

 

 

参考→jewel.macaron

ジュエルマカロン(jewel macaron)

 

よろしかったらここ ↓  を押してください(^^)


レシピブログに参加中♪