シンガポールとタイでデモ&サイン会 | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

シンガポールとタイでデモ&サイン会



シンガポールのキッチンスタジオでデコロールを焼いた翌日は、シンガポール紀伊国屋2店舗でのデモンストレーション&サイン会でした。



コルネで天板に模様生地を描くところを実演しました。
スポンジ生地にどうやって模様が入るのか、見ている方はとても興味があるようでした。
昨日焼いたデコロールも試食していただきました。



たくさんの方に来ていただいて感激です。
デコロールの作り方について細かな質問をいただいて、シンガポールでもデコロールを作っていただいているのだなとありがたく思いました。

さらにその翌日は早朝の飛行機でバンコクへ。
タイ紀伊国屋でデモンストレーション&サイン会をしました。



タイでは紀伊国屋さんが招待した15人の方にデモンストレーションを見ていただきました。
こちらでも熱心な質問をいただき、タイのデコロールマニア(?)さんにお会いして感激しました。



日本から空輸したデコロールに加えて、シンガポールのキッチンスタジオでデコロールを焼き、シンガポールの書店2店舗でデモ、その後タイでもデモと、このハードスケジュールをこなせるのか?と行く前は少々不安でした。
でも行ってみたらあっという間に時間が過ぎて、現地ではとても温かく迎えてくださって幸せな時間を過ごしました。
参加してくださった現地の方、日本人の方ありがとうございました。
また機会があったら日本や海外でデモンストレーションをしてみたいです。



★新刊を発売します★
12月10日発売です。

デコ ドーナツの本 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

¥1,188
Amazon.co.jp





ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村



※書店ではあまり取り扱いがないそうです。ご希望の方はAmazonでの購入が確実です↓
「デコ★パンケーキ めちゃカワかんたんデコレシピ」
7月18日(金)発売しました!!

★アマゾンで発売中です!★


デコ★パンケーキ めちゃカワかんたんデコレシピ/ほるぷ出版

¥1,512
Amazon.co.jp



「Junkoさんのデコ★ゼリー&寒天」
4月25日(金)発売しました!!

★アマゾン、楽天ブックス、全国書店で発売中です!★



Junkoさんのデコ★ゼリー&寒天/河出書房新社 ¥1,296
【Amazon】  【楽天ブックス】



レンジで簡単! オリジナル型付き デコ★クレープ作っちゃお!/メディアファクトリー/Junko
¥1,785
【Amazon】  【楽天ブックス】


Junkoさんの「ひき肉デコ」レシピ: お菓子みたいにかわいい! (LADY BIRD 小学館.../小学館

¥1,155
Amazon.co.jp



デコ★ロールのフェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/JunkoDecoroll
よろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです。


※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

■シリコンシート付録付き 「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

■デコロール4弾本 「Junkoのデコ★ロールでパーティ!!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

デコロールの動画ができました↓
http://www.youtube.com/watch?v=6SQYpCnZwn8&feature=player_embedded