自宅から歩いて10分のところにある世紀公園。
朝8時前は無料開放さているので、朝のお散歩は公園内をパトロールしています。
 
鳥のさえずり、小さな森の中での木漏れ日や土や芝生の感触を楽しめる大好きな時間です。
 
 
有料の公園ということもあり、公園内はきちんと整備されていて、
初春は梅、春は桜、夏は蓮の花、秋は銀杏、コスモス、冬の間も毛糸の花など、季節の花が楽しめます。
 
今の季節は紫陽花とラベンダーのようなこの紫のお花が満開です。
 
 
 
紫陽花は日本でみる紫陽花よりもしっかりとした小ぶりで、はっきりとした小ぶりのお花がにこにこ咲いています。
 
 
火曜日は、たまに練習に参加させてもらっているランニングサークルの朝ランの日。
このサークルの第1回浦東地区での火曜朝ランに参加したのがもう4年も前。
この火曜日は4周年記念ということで、世紀公園で集合記念撮影をしました。
 
朝5時半、みんな元気です。
公園内は私たちだけではなくて、早起きして体を動かすおじちゃんおばちゃんがたくさんです。
 
最近私はランはお休みですが、ランニング好きのパパママと一緒に集合にきてくれた8カ月の赤ちゃんと
パパママ達が公園内を走っている間、のんびりお散歩しました。

 

早起きがつらい季節もありますが、今の季節はお日様も早起きなので、
日中暑くならない朝の時間はとっても気持ちいいランニングやお散歩の時間です。
 
継続は力なり、元気なメンバーと一緒に5周年、6周年と朝ラン続けていけたらいいな、と思います。