7月に参加したチアリーディング南京オープンの記録です。

 

大会1日目、8人のメンバーが思い切りマットの上で演技した様子はコチラ↓

 

表彰式も終わってほっとするもつかの間、南京OPENの開会式は、

中国代表チームと、世界中から集まった各国代表チームがセレモニーに参加することになってました。

今大会、なんと日本代表チームが飛行機のキャンセルや遅延で開会式に間に合わないとうアクシデントが発生、

すると協会から、BLUE WINGSに日本代表代理として開会式へ参加するよう依頼があり、

BLUE WINGSメンバー、開会式セレモニーにも参加することになったのです。

 

 

表彰式が終わってほっとする暇もなく、急いで夕食をとって開会式リハーサルへ。

ここでもお隣はイタリアチームのお姉さんたち^^

 

入場するときにそれぞれのチーム4×8で演技を披露します。

ロシアチームの高いバスケットトス、圧巻です!

 

 

会場にもどんどん国内からの選手とお客さんが入場してきました。

開会式の様子はネット中継で全世界に放送されます。

 

 

スタンバイ中。

各国代表のプラカードを持ってくれているのは、中国No.1チアダンスチーム重慶29中のメンバーのお姉さんたちです。

 

 

イタリアチームのお姉さんたちともまたまた仲良くなりました。

 

 

8人のメンバーで日本代表「代理」立派に役目を果たすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

開会式の後は各国代表の演技が披露されました。

 

こちらは、イギリス代表、ハンディキャップチアリーディングペアの演技です。

 

 

オランダからは男女混合の団体チアリーディング!

 

 

開会式がすべて終わったのは夜8時をすぎていました。

 

大会1日目、ながーい1日、みんなよく頑張りました☆