先日の日曜日、

上海市内で開催された 第8回アジアベテランズカップ上海大会2017に出演させていただきました。

アジアベテランズカップは、アジア地区の日本人バレーボールチームが年に一度集まって開催されている大会で今年は上海が開催地となり

香港、タイ、北京、広州、マレーシア、シンガポールからのチームが参加していました。

 

{56A4E169-1F10-4111-9730-1A0A532C2E13}

今回のイベントはBLUE WINGSにとって4月からの新メンバーを加えた18人での初のイベント出演となりました。

 

準備時間は短かったですが、新メンバーもよく頑張ってくれて、会場のみなさんからの声援と拍手に応援してもらいながら元気に演技することができました。

演技後に選手のみなさんと一緒に記念撮影をしました。 

{D7BF8D0A-44E2-404B-9379-55445E4E5F58}


ひとつ、会場に入ってくるときの挨拶の声が小さくて、挨拶はやり直しになったのはちょっと残念でしたね。

「こんにちは!お願いします!」と練習の時には大きな声でいえているので、場所が変わってもきちんと挨拶ができるチームになってほしいと思います。

 

出演の後は2つにわかれて応援しながらのゲーム観戦。

 

{1221DA5B-6D7C-4664-91D8-FF1189297CB1}

バレーボールを生で初めているメンバーもいて、ルールのわかるメンバーが説明をしながらの応援観戦でした。

 

{37C93361-45E6-4B54-943A-CA3DEA2B7F8A}

スポーツ応援から始まったチアリーディング、子供たちがチアを通していろんなスポーツをみる機会もこれから増えていくといいなぁと思います。

 大会パンフレットにチームの写真と紹介も掲載していただきました。

{F7887943-2076-4C84-9A89-86FBBD5C43AC}


BLUE WINGSをあたかく迎えてくださったバレーボールチームのみなさま、どうもありがとうございました~

{E736E3AB-D288-43F2-BA30-BEDD06A0D30F}