先日こちらのブログでも宣伝させていただきました、


上海高島屋九州沖縄物産展でのイベントステージをお借りしての熊本応援のチアチーディング。


{07611B5F-7223-42E0-BC8C-646231BAF0FE}



当日、たくさんの方が会場まで応援に来てくださいました。


{CB5B7FFD-1997-43D4-A9F8-5E748CB33AA7}


{4ACF1A28-3E7C-4FB5-9E02-1B17A05B3699}



私は舞台の横からスポットに入りつつ、お客さんの表情がみれたのですが、笑顔がたくさん!!


{7080F137-BF33-4BAF-A897-6B9F23E6E70A}


子供達も笑顔で踊れいているんだ!ととてもうれしくなりました。


{2274B199-7D65-44ED-8B7A-8860C5DAD9C0}



画像が悪いですが、演技の動画です。


■Flash対応


■サイトページ




上海にいる私達にできることが何かないだろうか?運営ママさんといろいろなアイディアを話しあっている中、お話をいただき、応援演技をたくさんの人にみていただくことができました。

この声が直接熊本に届くことはないけれど、思いはきっと、なんらかのカタチで届くと信じています。


出演につき力を貸してくださった上海にいる日本人で知らない人はいないcafeKAIXINGUOのtakaさん、上海高島屋の関係者の方々、ほんとうにありがとうございました。

応援にきてださったみなさんにもほんとうに感謝です。

こんなに応援してもらえるなんて、応援にいった場で逆におおくの励ましをいただいている私達。

BLUE WINGSのメンバーにとって、自分達の演技を披露する発表会や大会と違い、チアリーディングが一番大切にしている「応援する」ことに真正面から向き合うことができたよい経験となりました。


自分達が頑張ることで何かを動かすことが出来る、何より気持ちを届けようとすることが大切、、チアリーディングを練習する中で、きれいなジャンプができる、とかすごい技ができるとかそれも大事だけど、何よりチアリーダーとしてどんな時でもどんな状況でも人を応援できる人になってほしい、これが私の願いで、私もそういうチアリーダーを目指しています。

子供達とこれからも頑張ります。

{902CA9BB-ED5A-4518-940B-67BDE592BDCD}