4月14日に発生した熊本地震、2ヶ月がたった今も以前余震が続き、不安な避難生活を送られている人達がたくさんおられます。


チームで何かできることがないかな?

私達にできることがなにかあるはず。


そしてチャンスが。


上海古北地区にある上海高島屋で6/16-6/28の期間で開催される九州沖縄物産展でのイベントの舞台をお借りして、上海から熊本に「がんばれ」の声援を届ける演技をさせてもらえることになったのです。


{A4B18664-6FA8-4749-A36E-B89F6BC3D73A}



BLUE WINGSは今7月にある発表会のための演技の練習をしていますが、端午節お休みの3日間のうち2日練習し、レッスンの最後に、熊本応援の演技の練習をしました。



上海からどんなに大きな声で叫んだって、日本まで声が届くことなんてありえないけど、心からのがんばれの気持ちが誰か一人にでも伝われば、一人でも私達と一緒に「ガンバレ」と叫んでくれれば、声というカタチでなくても、時間もかかるかもしれないけれど、何かを動かすことができる、と信じています。

{B12B054E-BE97-4436-9FF0-0288FC43A963}



「困ってる人が、悲しんでいる人が一人でも笑顔になるように、

自信をもって、笑顔で一生懸命踊りたいです」


メンバーの一人がいってくれました。

{E2A2C966-2EAF-41A5-A950-0850DD3E50E2}


この言葉が聞けただけで、私は今までチアをしてきてよかった!と感動してしまいました。



ただ自分が楽しく踊って、自分を表現するだけではチアではありません。



「みる人を笑顔にしたい」その気持ちがチアリーダーを輝かせて、笑顔をつないでいけるんだと思います。


{7B6BA50B-9DF2-40D9-9D59-D30F2B37B2A3}



BLUE WINGSがいただいた出演時間はイベント開始前、12時50分から12時55分までの5分間です。


{8C45859E-C8AE-429B-991A-D4A7001D299B}


イベントでは二胡の演奏や武将との写真撮影、お醤油つくりに限定100名へのカキ氷のプレゼントなど、お楽しみが満載です。


お時間のある方、お近くの方は、是非BLUE WINGSチアリーダーと一緒にくまもとに声援を送って、イベントを楽しみにきてくださいね。