この冬2台目のスタッドレス交換。今日はインプレッサスポーツ。

夏タイヤはトーヨーのSDー7。2シーズン履きました。だいたい12,000kmぐらい走ってるタイヤです。まだ全然大丈夫ですね、中国製ですけど、品質的には全然問題ないようです。

履くスタッドレスはついに4シーズン目のトーヨーのガリット。私としては、スタッドレスは何となく4シーズンという感覚があるので、今冬でたぶん最後です。まだ、溝は残ってる感はありますが、経年劣化というものはなかなか見てわからない場合がありますからね~。

タイヤ交換して気づいたのですが、インプレッサスポーツのサイドのガードパーツというか、樹脂バーツが少しはがれてました。何かに乗り上げたかな?ぱかぱか外れかけてるわけではないので走行に問題はないと思いますが、ちょっとショック(T_T)