今日は、仕事のついでに白鷹町の最上川展望公園に行ってきました。

初めての訪問です。

白鷹町のあゆ茶屋の近くの国道287号沿いに公園の案内看板があります。そこから車で上ると公園にたどり着きます。

国道287号から入って少しの間は舗装されていますが、すぐ砂利道になり、また道路幅も狭いので、運転の苦手な方はちょっと辛いかもしれません。正確な時間は測っていませんが、実質10分ぐらいと思うんですが、道が険しいだけにかなり長く感じます。

ただ、たどり着いた先には、おそらく地元の方々が整備していただいたと思われる展望台があります。

そこからの景色はなかなかのものです。

最上川もきれいに見えます。

地元の方々に感謝です。