ここまでスタッドレスタイヤで引っ張ってきたインプレッサスポーツを夏タイヤに交換。スタッドレスタイヤを4シーズン履いたので、今年の夏の間、ずっとスタッドレスタイヤでもいいかと思っていたのですが、今年インプレッサスポーツが車検なので、ちょっと恥ずかしいということでやっぱり交換。

スタッドレスタイヤは、トーヨーのガリットですが、4年履いた割にはまだ結構溝残ってますね。なんかもったいない気がしてきた。

このスタッドレスタイヤは2019年製造みたいですね。

夏タイヤは同じトーヨーのSD7。これは中国製のタイヤです。

3年目のタイヤなので、まだ溝は十分残ってますね。

ちなみに、スバルはホンダと違ってブレーキ回りはあまり錆びません。きれいなもんです。