今日は気仙沼大島大橋からスタート。大昔、一度訪問した記憶があるのですが、たしか、当時は船でしか渡れなかったような気がします。

龍舞崎。

気仙沼大島を後にして、岩井崎にやってきました。

岩井崎の近くにある震災遺構。

道の駅、大谷海岸。展望デッキもあります。

気仙沼市復興記念公園。高台にあります。晴れていればかなりいい眺めのはず。

続いて、「海の市」シャークミュージアムと氷の水族館にやってきました。

まずは氷の水族館。防寒着を貸してくれます。

続いてシャークミュージアム。生きてるサメがいるわけではありません。氷の水族館もそうですが・・・。

続いて、神割崎。下に降りてったらフナムシみたいなのがいっぱいいてちょっと怖かった(@_@;)

続いて石巻市の震災遺構、大川小学校です。

大川震災伝承館。

続いて、女川原子力PRセンター。

牡鹿半島の御番所公園。晴れてると最高だと思います、たぶん。

続いて、ホエールタウンおしか。ちょっと道路からの入口迷ってたらあおられました。安全運転が一番です。

今回の海岸通ドライブはここまで。次回は石巻市内からスタートしたいと思いますが、いつになるか・・・。