ミニキャブのスタッドレスタイヤが無かったので、冬季間乗らないという選択肢もありましたが、万が一必要になった時にスタッドレスが無いと不便なので、何か安いタイヤないかなとネットで探したら、新品のスタッドレスタイヤと中古ホイールの組み合わせを発見しました。

かなりお買い得だったのですが、何と運送会社の営業所止めという配送システム。まあ、取りに行けばいいだけの話なので、特に問題ありません。

ヴェゼルで取りに行きましたが、12インチでも幅的にはこんな感じですね。後部座席たたまないと厳しいです。

ダンロップのウインターマックスSV01というスタッドレスです。あまり良く知りませんが(笑)。

サイズは145R12ですね。

1本、空気が抜けてたのがやや気になります。一応補充してタイヤ交換。

軽くて交換は楽です。4穴だし(笑)。

ワイパーもネットで購入。PIAAです。台湾製ですけど。

何とリアワイパーはありませんでした。雪国では必要だと思いますけどね~。おかげで2本だけで済みます。

これで冬の準備は万全です。まあ、ヴェゼル君がいるので、出番はあまりないと思いますが(笑)。