おはようございます。
朝無事に勤務が終わり寝てました。
今日の深夜勤は日記を書いた後、お産が一つあっただけで落ち着いてました。
最近、仕事にいくたびにお産を介助させてもらっている気がします。
お産を介助するのは好きです。赤ちゃんはかわいいし、お母さんとコミュニケーションをとるのも好きです。どちらかというと後者の方が6:4で好きかも。
すべてが終わり感謝の気持ちを言われると
何もしてませんよ、がんばったのはお母さんですよと謙遜しながら、私も人の役にたってるんだとニンマリしてしまいます。
分娩介助は自己存在を認識できる一つですかねー。ありがとうと言いたいのは私もですよ。
来月は分娩数が130件を越えてるらしいです。
あー何回ニンマリできるでしょうか。
みんな元気に安全に生まれてきますように。