シェフで
楽しんだあとは

ホテル近くの南大門で
軽い夕食にするつもりで

母は体調が回復したとはいえ
夕食は無理かもしれないなえー?

バスに乗ります電車



でね

この旅行で持ってきてヨカッタのは

コレです↓


ダイソーとセリアで買った

中サイズのボトル
小サイズのボトル


母が無理しないように
休憩をたくさん取ろうと

飲みたくなくても
カフェ休憩することも想定して
準備してたものです


Mr.ヒーリングで
母が回復したのはいいけど

マッサージに

もれなく
飲み物がついてくるのですが
注文するのですが

さすがの私でも
母の分まで飲みきれないガーン


そこで


ボトルに
カペラテを
移しましたリキュール栄養ドリンク

2本に分けて残りがコレ↓


飲めなければ
して帰るのもいいんですけど

絶対
あとで飲みたくなるやんニヒヒ


それに

カップのまま持ち帰ったとしても
2つ持ちだと

両手が塞がるもやもや

いざという時のために

母がよろけたりしたら
支えなきゃ

両手は空けておきたいあしあと


しかも


バスに乗る時に
飲み物を持って
乗れなくなりましたからねNG

随分前だけど魂


以前は

バス停に

カップ飲料を捨てる
ゴミ箱がありましたが


乗る時に
捨ててから乗る


全然見かけなかったーうーんハッ


ソウルっ子に
浸透したんだね〜拍手


バスの中に
小さなゴミ箱がありますが

誰も捨ててないしうーんスレギ


なので
料理はポジャン出来るけど

飲み物はのポジャン
カップしかないので


持参したボトルが
超便利だったーOK


って話


もちろんシェフを観るまでの
待ち時間に
飲んじゃいましたよ〜ほっこりほっこり


ドリンクを
注文するときも
考えて

同じものにしました


甘くないカペラテ
母はアメリカーノが飲めない


混ぜてもいいようにねニヤニヤ



小サイズには
ちょっとしか入らぬ真顔



つづく