「難しい事に挑戦しないと成長しない」

について本日はお話します。


難しいことに

挑戦すると気分も落ちることもあり、周りに迷惑をかけることも

あります。


しかし、諦めたらそれで

終了。

何も得られない。


でもね、挑戦することで、

チームの絆は深まり、

自分自身を認めることも

できるんです。


他のことも難しくても

やってみようかな?

と思えてくるのです。


昨日、参加している

ゴスペルのチームの

発表がありました。


今回の曲は、英語の曲。

さらに!

早口言葉あり、

振り付けありの

超難しい曲。


最初、アメリカ🇺🇸の

ゴスペルクワイヤーの方々が

歌っている動画をみて、


【無理だ。辞退しよう】

そう思わずには

いられませんでした。


しかし、指導者の方が、

難しいことに挑戦したい!!

と熱い想いを伝えてくれました。


二ヶ月、毎日のように

練習したのに、

なかなか頭に入らない。


前日は、息子の夕食も

作らず、仕事も休みにして

猛特訓(笑)


興味がある方は、

どんな曲なのか?

聴いてみてくださいね。


https://youtu.be/p0XRoX0qGm8?si=Wz0Vkn1Ibo5IzbWE


さて、何がいいたいかと

いうと、

私達は、年齢を重ねれば

重ねるほど、

難しいこと挑戦しなく

なります。


仕事、趣味、恋愛も

何歳からでも

遅くないのです。


やるか、やらないか、

それだけ。


失敗したら、

そこから何か学び、

また頑張ればいいし、

べつの道に方向転換

したっていいんです!


しかし!

ラクなことばかり

していても成長しません。


最近、新しいことばかり

挑戦し、失敗の連続を

している私が実験済です。


どんな小さなことでも良いです。

やる前から諦めずに

挑戦してみましょう!!


本日も最後まで

読んでくださり

感謝します。