「なんだかダルいなあ」


「最近、眠れないんだよ」

「疲れやすくてねえ」

「何をするにも億劫になってきて。。。」

最近は、今までより、こんな不調を
訴える人が増えています。
お医者さんに行っても

原因はわかりません。

 

「様子をみましょう」

「ゆっくり休みましょう」

「楽しい事をやりましょう」

 そんな事を言われるでしょう。
しかし、当たりまえの事を
私達は見過ごしているコトが
あります。

 

本日は

【不調を治すには、コレを減らそう】
についてお伝えします。

 コレとは、糖質です。
もう何年も前から
言われていますが、
糖質を減らして
みてください。

反対派の人もいますが、
私は賛成派です。

 

自分が毎日、甘いお菓子を
食べ続けること40年以上。
2016年に初めて糖質を
2カ月間、完全カットしました。

 

当時、和菓子屋の
店員をしていました。

その時の糖質制限の
あまりの効果に
衝撃を受けました。

 

イライラが信じられないほど
減ったのです。

朝、起きた時の
不調がなくなりました。

 

糖質や小麦粉を
管理してから、
風邪をひくことも
なくなりました。

 

今は、ほどよく糖質も
楽しみながら管理しています。

人それぞれに効果は
違います。
やってみる価値はあります!!

糖質を全く
摂らないわけでは
ありません。

減糖することを
意識してみてください。

 

食事を変えることで、
劇的に体調が改善することが
あるのです。

 

 

ある精神科医の先生の
記事を引用させていただきます。

 「減糖」することで
パフォーマンスを
あげている人が
どんどん増えています。

 

では、日常生活の中で
具体的にどのような事を
気を付ければ良いのか?

 5つのポイントを教えます。

1.小麦粉(パスタ、うどん、パン、パンケーキ)を
徹底的にカットする

 
2.動物性たんぱく質を
中心に摂取する
肉や魚を積極的にとりましょう。

 3.野菜、果物はほどほどに。
(根菜や、フルーツは糖質を多く含むので控えめに)
アボガド、ホウレンソウ、小松菜、水菜はおススメ)

 4.卵、豆腐は多めにとってもOK

 

5.ブラックコーヒも
飲みすぎは注意。
コーヒー豆にも
糖質を含みます。

お酒はできるだけ、
焼酎やウィスキーを。


このような方法は
ネットを検索すればいくつも
出てきます。

 

この本にも、
心の不調が改善される方法が
いくつも書いてあります。
ぜひ、一つでも徹底的にやってみてください。

 

もしかしたら、
自分に合う方法が
みつかるかもしれません。

沢山の挑戦をして、
やってみているのに
「体調がよくならない」
と言う人がいます。

それは、完コピを
していない人が
ほとんどだからです。

 途中で、自分のやり方に
変換してしまっていませんか?

 いろんな人の真似を
そのまま徹底的にしてみて、
そのあと、自分に一番合うやり方をみつけることをお薦めします。

ぜひ、参考にしてくださいね。
本日も最後までありがとう
ごばいます。