自分らしく笑顔で生きるために

あなたの身体と心をほぐすサポートをしている

感情整理セラピストの植草あや子です。

ーーーーーーーーーーーーーーー


 

「自分の状態をよくすると良い流れになるか?」を

昨年から実験しています。

 

結論から言います。

どんなに良い言葉で口癖を変えてもそれだけでは、人生は好転しません。

 

まず、自分の心と身体の状態を

良くして良いエネルギーで

いることを意識する事が

重要なんです。


もちろん、ネガティブな言葉を

使うより、

気持ちが明るくなる言葉を

無理にでも使うほうが良いことも

あります。


しかし、本気で感謝の気持ちが

ないのに、

(ありがとう)を1000回唱えても

あまり効果がありません。


特にお金についてはそれが

明確です。


私自身、つい最近まで

「お金がほしい」から

「私はお金もちだー」

「稼げる人だぞー」と

断言するように、

大声で発していました。


しかし、不安はつのるばかりで、

心の奥で、

「無理だろうな」

「そんな甘くないよな」

と感じていました。


そう心では、

「お金持ちになれない」と

感じているから、

どんなに言葉で良いことを

言っても現実にならないんです。

 


人生を豊かに過ごしている人と

お会いすると、その他大勢の人と

圧倒的に言葉の選び方が違う事に

気が付いたこと、ありますか?

 

私達はついつい

「もっと稼がないとダメだ」

「もっと人脈を創れる人にならなきゃ」

「もっと努力をしないと成功できない」

「もっと人より多く働いて頑張らなきゃいけない」

 

そんな風に今の自分を否定して、

もっと頑張らなきゃダメだ!!

と生きてしまう。

 

しかし、もっともっとと

言えばいうほど、成功からは遠ざかっているんです。

 

なぜなら、「もっともっと」

と願う事は、

今の自分に足りないからもっと○○になりたい!!

という言葉を発している事と同じなのです。

 

思っていること、

感じていることが

現実になります。

 

だから、もっともっとと

思えば思うほど、

頑張らなくてはいけない

事をどんどん引き寄せて

しまうわけです。

 

そう、結局

私はお金があって豊かだと

思っていないのに、

お金はやってこない。


人生が豊かになることは

ないのです。

 

もちろん、いつも否定的な事ばかり口にしていた人が、

肯定的な言葉を発し続けていると、脳がそれを記憶していくので、良い流れになることもあります。

 

しかし、毎日唱えていても、

心の奥底で

「どうせ無理かも?」

という負のエネルギーが充満していると現実にならないのです。

 

じゃあ、どうしたらいいの??

 

自分が気分がよくなり、エネルギーが高くなる行動をするように意識することです。

 

最近、しつこく言っていますが、

自分の状態がよくないと、

いいエネルギーを得ることが

できません。


結局、何か行動するには、

自分の状態がよくなければ、

口グセを変えようと、

行動力をつけようと、

人生は良い方向には

いかないのです。

 

 大切なのは、

「私、気分いいなぁ」

「きっと、うまくいく」

と心から思える状態を

キープできることに

意識を向けること。


ぜひ、参考にしてくださいね。

本日も、最後まで

読んでくださり

感謝します。