自分らしく笑顔で生きるために

あなたの身体と心をほぐすサポートをしている

感情整理セラピストの植草あや子です。

===============

 

「どうも先延ばしにしちゃうんだよね~」

「あなたは、偉いね。私は行動できないんだよね」


「私は、小さい時からそういうのは苦手だからやらないことにしているんだあ」

こんな事を口ずさんでしまう時、ありませんか?
あなたは、何か自分が

やりたくない事や、苦手意識があることをしなければいけない時に

やらない言い訳を考えていませんか?

本日は、自分ですぐにできる

「先延ばし癖を解決する3 つのポイント」をお伝えします。

結論からいいます。
苦手意識の対処は、シンプルです。

【行動する】のみです。
 

行動を繰り返し、
「慣れること」と「経験してみること」この二つなのです。

そんな事は、わかっている??
そうですね。
どこにでも書いてありますね~

では、具体的にどんな方法があるのか
お伝えいたします。
沢山ある中から3つを紹介します。

①終了期限を具体的に決める(●月●日 何時から何時までに)

②決めた事を習慣化する(毎日、同じ時間に決めて行動する)

③見える所にやるべきことを書いて貼っておく


すぐにできる事ですが、
実際に行動している人は
少ないです。
やってみたとしても
継続して習慣化している人は
ほとんどいません。

1に行動、2に行動、3に行動です。


先日、元銀座ホステスをしていた
ママ友達と話をしました。

彼女は、「算命学鑑定」
をしながら3人のお子様を育てながらお仕事をしています。


彼女はYouTube動画配信以外は、
すべてSNSにて情報発信しています。

「動画だけは、なかなか手をつけれなくてね。
でも、今日この話がでたことは、ヤレ!」って事だな。」

そう、つぶやいていた彼女。
その5日後には、
「動画はじめまーす」と
サロンで販売する化粧品の告知動画をフェイスブックに投稿していたのです。

流石です。デキる女は行動力が速い。

先延ばしをしません。

やらない理由を探すのをやめて
先延ばしのクセから抜け出しましょう。


そうはいっても、
自分でも先延ばしクセに
気がつかないこともあります。

わかっているけどやめれらない、
そんな時もあります。

行動ができるには、
自分の状態を整える事です。
 
元気で良いエネルギーでいる時は、
無理なく、頑張らなくても
行動ができるんです。
 
ぜひ、自分を整える事を
もっと大事に毎日、意識してください。
 
最後まで読んでくださり
感謝します。