成功している方は、どんな状況が起きてもそれをエネルギーに変えるパワーを持っています。

なぜなら、マイナスな事が起きてもいつまでも嫌な感情をひきづることが無いからです。


常に、今の自分は何ができるのか?ここからプラスになるにはどんな方法があるのか?考える事ができる、心の余裕があるからです。



「自分に起こることはどんなことも自分のためで、最善なこと


ある女性は、ソファで寝転んでいる時に、お腹をおしてマッサージをしている時に、左下の腹部にシコリをみつけたそうです。


病院に行くと癌の告知をうけ、両卵巣と子宮の全摘出しなければならない状況でした。


今まで大きな病気にもなったことがなかったので現実を受け入れるのに時間がかかりました。
そして、手術と抗がん剤治療がスタートしました。

この癌の治療を、彼女は
「体験型医療エンターテイメント」
と呼んで面白がることにしたのです。

苦痛な検査、吐き気や脱毛、味覚障害、免疫力低下で様々な症状が起きることをアトラクションととらえ、


「誰もが体験できない貴重な体験だ!!」とエンターテイメントとして受け入れていたのです


更に凄いのは、抗がん剤治療については、
【体内浄化スペシャルプログラム】
と名付けて様々な副作用を面白がることにしたのです。

彼女は「病と闘うことをやめて、面白がって受け入れること」にしたと言っていました。

私達は、失敗をしてしまうと

いつまでも悔やんでしまいます。


何か悪いことが起きると、何日間もその事ばかり考えてしまったりします。


もし、女性作家の彼女のように、何か起きてもそれを面白がって良いエネルギーに変えることができたら、どんなに心が楽でしょうか

面白がるためには、自分のマイナスな感情受け入れて整理し、

コントロールができる状態にすることが必要です


まずは、自分の感情を

良い状態にすることです。

そうしないと、起きたことを

面白がることなんて難しい。


ぜひ、参考にしてくださいね。

本日も最後まで読んでくださり

感謝します✨