心と身体をほぐし笑顔で生きる

ことをサポートしている

感情セラピストの植草あや子です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたは、自分が本当に何をやりたいのか?

何を成し遂げたいのか?わかっていますか?

 

私達は、自分で理解しているようで、

自分の事を知りません。

 

育ってきた環境や、

一緒にいる友達などの影響で、

なんとなく、これかな?

みたいな感覚で仕事を決めたりしていませんか?

 

また、自分の尊敬する人や、

家族、メンターさんなどに、

「あなたはこんな仕事があっているよ」

と言われて、それをやる事になってしまった。。。

 

こんな方々もいるかもしれません。

もちろん、それで自分で気付かなかった才能が

開花して、新しい発見があるかもしれません。

 

しかし、本当に自分自身がその仕事を求めて

いなかったら、長続きをすることは難しい。

 

 

本日は、

「あなたが本当にやりたい事の見つけ方」

についてお伝えします。

 

あなたの本当にやりたい事をみつけるコツは、

 

①あなた以外が全員に反対されてもできること

②その事を考えると、ワクワクしてもっともっと学びたくなるもの

③今までの人生でお金を費やしてきたこと

 

この3つをあてはめてみてください。

 

 

友人のKさんの例です

 

① 旦那さん、おこさんん、両親、義父母、友人全ての人に反対をされましたが、

全く動じることなく、その仕事を一人でスタートしました。

 

② 彼女がその仕事の事を話し出すと、次つぎに新しいアイデアがわいてくるそうで

す。そして、いつのまにか、徹夜してしまうこともあるとか。

その仕事に役立つ事なら、どんな事でも調べて学び、体験していました。

 

③ なんと、彼女は5歳の時からその仕事に興味をもち、みつければお金を払って

体験していたそうです。

 

 

さて、彼女は、どんな職業かわかりますか?

彼女は、占い師です。

もともと霊感も強いらしく、

5歳の頃から、占いをみつけると母親頼んで

鑑定してもらっていたそうです。

 

彼女は、現在、旦那様の営む中華レストランの

片隅のコーナーで占い師として働いています。

 

 

 

あなたもぜひ、この3つをあてはめて

自分のやりたいことを絞ってみてね。

 

最後まで読んでくださり、

感謝します。