自分らしく笑顔で生きるために

あなたの身体と心をほぐすサポートをしている

感情整理セラピストの植草あや子です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日の3つのTHANKS

① 早朝から電車に乗ってプチ旅をした気分になれて感謝

② 出張先での仕事がとてもスムーズに流れて感謝

③ 身体の動かなかった箇所が動き出して感謝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「もっとスキルを磨いてお金を稼げるようになりたいな」

「やっぱり手に職がないとなかなか稼げないねえ」

「何か楽して稼ぐ方法がないもんかなあ」

 

そんなつぶやきをしたことは無いですか?

私は心の中で以前はこんな事ばかり

ぼやいていました。

 

さあ、本日は、

【収入を今の何倍にの増やすために何からやる?】

についてお伝えしていきます。

 

私の答えは、行動し続けることです。

もう、あまりに何度も言っているので

聴き飽きてしまったかたもいるかもしれません。

 

また、中には、

「いやいや、思考を先ず変えないとね」

「いやいや、環境を先ず変えないとね」

「いやいや、つきあう人をまず変えないとダメだよ」

 

と言う人もいると思います。

 

もう一度言います。

私の答えは 行動です。

質より量です。

大量行動が成功をもたらすと

信じています。

 

例え、行動した事が失敗したとしても、

行動しないで立ち止まっているより、

何倍も学ぶことがあります。

立ち向かうための方法も考えなくては

なりません。

 

「給料を2倍にしたいと本気で思っているなら

自分の価値を3倍にするための行動をとれば

いいのだ」

 

尊敬する、ダン・ケネディも言っています。

 

私達は、自分の事も

相手の事も勝手なレッテルを

貼ります。

 

「私はお金儲けがデキるタイプじゃないのよ」

「一度信用を失ったらもう取り戻せない」

「どんなに行動しても結果がでないから無駄かも」

 

こんな風に諦めモードに

なってしまったりします。

 

やってもみないのに

自分には無理だと決めつけて

しまっているのです。

 

行動することで、

自らの限界をはねのけることが

できるのです!!

 

以前、参加している勉強会で、

「ペアを組んで、

どちらかが、じゃんけんに

30回勝つまでやり続けてください」

というワークがありました。

 

3ペアがジャンケンをしました。

結果、2組は70回以上で終わり、

もう1組は100回以上で終わりました。

 

そのワークをやって発見したこと、

それは、

 

「やり続ければ必ず勝てる」

のです。

あなたは、諦めずにやると決めたことを

行動し続けていますか?

 

失敗しても、なにか理由があって

中止しても、またやり続けていますか?

 

あなたの収入をあげたいなら、

行動し続けることです。

 

そんなことは百も承知だけど、

人はなかなか動けないものです。

 

行動したくてもなかなか動けない

という人は何をしたら良いのか?

 

それは、自分の心と身体の状態を

整えることです。

自分の心がイラついていたり、

身体の具合が悪い時は、

何もしたくなくなります。

 

行動するためには、

まず、自分を良い状態に

し続けるために何ができるのか?

を考えてみてください。

 

あなたの心が落ち着いて、

ルンルンした気持ちになることは

何をしている時ですか?

どんな事を考えている時ですか?

 

やり方をどんなに学んでも、

行動することが大事だとわかっていても、

それを気持ちよくできる自分でないと

結果が出せないのです。

 

行動できる自分になることを

意識してみてくださいね。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。