2017年『山菜の集い』を開催致しました! | 村杉温泉【風雅の宿 長生館】のブログ

村杉温泉【風雅の宿 長生館】のブログ

新潟県阿賀野市村杉温泉の旅館『風雅の宿長生館』のブログです。
館内の出来事や地域の魅力を発信致します(○´∀`○)ノ

本日、春の恒例イベント≪山菜の集い≫を開催致しました!

2017年山菜の集い
2017年山菜の集い2
イベント日和の快晴でした♪

2017年山菜の集い4
開宴までの間は中村葉子さんのピアノ生演奏を聞きながらお待ちいただきました。

2017年山菜の集い6
会場はおかげさまで満員でした^^

2017年山菜の集い5
メインイベントの聖籠太鼓『響sato-oto』さんの力強く楽しい演奏。

 

2017年山菜の集い3
お料理はイベント限定の特別山菜会席料理です。

~おしながき~

先付け わらびと数の子の生姜浸し
女将の心 とろり長芋 山菜煮豆 
前 菜  越後の春模様
お造り  時の地魚三種盛り
焼き物  旬の焼合わせ
冷やし鉢 山菜卵素麺
台の物  山菜すき焼き
揚げ物  山菜天ぷら
お食事  筍ご飯 筍と蕨の味噌汁    
香の物  山菜漬物四点
水菓子  フレッシュフルーツ盛り合わせ


ご参加いただいた皆様、響sato-oto様、中村様、本日は大変有難う御座いました^^

 

 

ラジウム温泉の長生館のホームページはこちら