村杉温泉【風雅の宿 長生館】のブログ

村杉温泉【風雅の宿 長生館】のブログ

新潟県阿賀野市村杉温泉の旅館『風雅の宿長生館』のブログです。
館内の出来事や地域の魅力を発信致します(○´∀`○)ノ

当館では、お客様の安全と社員の安全を第一に考え、1カ月半ほど休業させていただきました。

まだ終息していおりませんが、新潟県の緊急事態宣言解除を受け、

6月1日(月)から少しずつですが営業を再開させていただきます。
すぐには今迄どおりの営業にはならないと思いますが、衛生管理を徹底し、手洗い、うがい、体調管理、マスクの着用、定期的な換気と消毒、ナノミストの使用などで、お客様に安心して過ごしていただけるよう努めます。

休業中、旅館業は、長生館は、どのような存在であるべきかなどを話し合い、考えておりました。
人と人が出会う場所が旅館。長生館が、憩い、癒し、元気な笑顔をとり戻せる、お客様のもう一つの「居場所」になれたら。
ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)があっても、お客様とわたしたちの心の距離が変わることないと信じます。
どうそ変わらず、担当の接客スタッフと会話をしてください。今年入ったばかりの新人も頑張っております。長年勤めてくれている男性スタッフは、お客様にお会いできない時でも、庭やお風呂の手入れを毎日続けております。

皆様とお会いできずにいて、わたしたちもとても寂しく、苦しいです。
早くお会いして、笑顔をかわしたいです。

しばらくは様子を見ながらの営業となります。宿泊の人数、部屋の稼働も制限させていただかなければなりません。

ご希望に添えない場合があるかも知れませんが、精一杯、努めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

風雅の宿長生館

女将・荒木咲子

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

自分の好きな旅館のサポーターになり、
将来の宿泊料金の一部を前払いする「種プロジェクト」に参画致しました。
依然として新型コロナウイルスが猛威を振るっておりますが、
終息の折には皆様に元気を取り戻していただけるようにスタッフ一同、
心尽くしのおもてなしをさせていただきます。
なお、当館は6月1日より営業再開を予定しております。

 

下記ボタンより「種プロジェクト」長生館のページへリンクいたします。
何卒ご支援の程、宜しくお願い申しあげます。

「種プロジェクト」長生館ページ

 

 

【緊急事態宣言延長を受けての臨時休業のお知らせ】

日頃より、村杉温泉 風雅の宿 長生館をご愛顧賜り心より感謝申しあげます。新型コロナウィルス緊急事態宣言の延長に伴い、感染拡大防止とお客様・従業員の健康と安全を最優先に考慮いたしまして誠に勝手ながら5月31日(日)まで臨時休業とさせていただきます。現在ご予約を頂戴していますお客様につきましては、随時ご連絡をさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。今後につきましては、状況の変化に対応しながら随時対策を講じてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

風雅の宿 長生館
代表取締役 荒木善紀

本日は新型コロナウイルスによる営業自粛中でございますが、人影がないからなのか普段より庭園に野鳥が集まっています。

写真の鳥は頬が赤いのでヒヨドリでしょうか?

近くに来たので写真をパシャリ。

なかなかピントが合わず、野鳥の撮影は難しいですね^^;

 

新型コロナウィルスの緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大された事に伴い感染拡大防止とお客様・従業員の健康と安全を最優先に考慮いたしまして、誠に勝手ながら4月22日(水)より5月14日(木)まで臨時休業とさせていただきます。

休業後については宿泊プランを絞って販売し、5月中は新潟駅送迎を運休いたします。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

庭園や露天風呂の桜が満開になりました。

この時期は毎年天気の悪い日や風の強い日が多い印象なのですが、今年は穏やかな晴れの日が続きました。

青空の下で見る桜はとても綺麗です。