こんにちは、混声合唱団トニカです。

 

定演まで1ヶ月を切り、今回からは各ステージの紹介ですルンルンキラキラ

1st stageはトニカ団員が選んだお気に入りの曲によるアラカルトステージですハートラブラブ

 

音符Ave verum corpus (Wolfgang Amadeus Morzart 作曲)

療養中のモーツァルトの妻コンスタンツェを献身的に支えた合唱指揮者アントン・シュトルへ贈られた曲です。

 

音符島へ (武満徹 作曲)

1983年にテレビドラマの挿入歌として作曲され、翌年に合唱編曲されました。

 

フレンドリーコンサートでも演奏した

音符花(滝廉太郎 作曲/ 信長貴富 編曲)

音符春に(信長貴富 作曲)

音符ここから始まる(北川昇 作曲)

の3曲の紹介については、↓をご覧ください。

 

 

トニカの定演は2015年以降夏〜秋の開催でした。

このため、なかなか春をテーマとした曲の演奏機会がありませんでしたが、今回は久しぶりの春の定演桜チューリップ

団員がずっと歌いたかった春の曲たちを歌えることがとても嬉しいです音符ハート

 

1st stageは5曲、中にはご存知の曲もあるかもしれません。

ご来場くださる方々の心を温められるような演奏を目指し、練習に励んでいます筋肉炎

全ステージを通して、私たちの演奏のなかにお気に入りをたくさん見つけていただけますように流れ星

 

こちらでは、衣装係さんが作戦会議中。。。

 

 

曲の世界を表現する衣装について、話している様子です。

本番の衣装に着替えるといっそう良いテンションで歌えます流れ星

どんな衣装で舞台に立つことになるのか、楽しみですキラキラ

 

先日のフレンドリーコンサートに向けての衣装合わせの様子ふんわりリボン乙女のトキメキ

柔らかで鮮やかな春桜

 
新たな情宣情報も入っております!!
ブルー音符4/26(金)女声合唱団きらりさん
むらさき音符4/27(土)宗像男声合唱団さん
むらさき音符4/28(日)合唱団はぐるまさん
ブルー音符5/11(土)合唱団いろさん
 
この他、トニカ団員が兼団している団体さんにおいても定演のご案内をさせていただいておりますルンルン
ありがとうございます乙女のトキメキ