大雨で新幹線が止まりそうだった昨日、名古屋を出てきました。

横浜で途中下車。久々の学生時代の友達に会い、近況やらたまりにたまったお喋りをしてきました。外の大雨は何のその。ランチタイムから延々と話し続け、夕方やっと娘の家に辿り着き、孫達と一緒に夕食をしてきました。少し見ないと、孫はどんどん成長してます。😆

そして、ピーカンの今日は神楽坂へ。

パルスギャラリーは素敵なギャラリーで、同じスペースにあるカフェは窓からの景色も緑の風景も絵画の一枚と思えるようなお店😍



猫の絵画、猫の描かれた食器、猫そのものの陶器、チラリと中の飾りがついた帽子、とにかくギャラリー中が猫三昧!

猫好きの人にはたまらないと思いますが、それほど猫にハマってない私でも思わず声をあげたくなるような可愛い作品、オシャレな作品がた〜くさん並んでいました。


全ての作品を網羅して載せたいくらいでした







長きにわたるブログ友達のFacebookで数年前にこの猫展を発見した瞬間に、これは猫好きのKちゃんに知らせたいと思ったのが、今回Kちゃんがこの展覧会に参加させていただいたきっかけです。

それゆえ、この猫展は見たいとずっと待ちかねていました。お姑さん、実家のご両親の介護問題など抱えながら、一生懸命作り上げたでしょう数々の作品に感激し、他の方の素晴らしい作品も心ひかれるものがたくさんあり、楽しい充実のひとときを過ごしました。