今日はご近所仲間のBBQ。天気予報では雨だったので、もう中止かしら?と心配していたのですが、なんとこの青空!!やったね!
ただし、風が強かったので、紙皿など飛びそうでハラハラしました。
一応、会費制ですが、すべて主催者のお宅で準備してくださって、私たちはご厚意に甘えっぱなしです。いつも、材料の調達から、当日お肉が焼けるまでに食べるものもいろいろ用意して下さってます。
今日はタケノコ(ハチク)も焼いて食べましたが、香ばしくて美味しかったぁ!
なんと言っても、主催者のお宅のこの広いお庭を提供して下さるので、できるご近所仲間のBBQです。
もう何年やっているのかしら?と考えましたが、思い出せず・・・軽く10年は超えています。皆一緒に年をとっているのよね~。
強い陽射しは大きな木々のお陰でなんとか避けられましたが、強い風は遮るものがないので、少し寒く感じる一日でした。
美味しい食材を次々とみんなで焼きながら、尽きることのないおしゃべりで、楽しい週末の午後が過ぎました。
皆さま、ありがとうございました。主催者のK様、感謝感謝です!



