カンボジア視察旅行記1 | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

 

みなさん

子ども好きですか!?

 

 

 

2月にカンボジアへ

視察に行った時のことですが

 


 

 

 

82歳の日本人女性がやっている

日曜図書館へ

連れて行ってもらいました!!

 

 

 

村の子どもたちは

無料で

日本語や歌が習えるそうで

 

 

 

日本からのお客(私たち)を前に

 

 

「やりたいビックリマークやりたいビックリマーク

 

 

と次々手があがり

 

 

ダンスや手遊び歌などを披露してくれて

 

ヘタでも何でも

「とにかく私を見て~」

というニコニコ笑顔が

ほんとにかわいくて

癒されました

 

 

 

わたしはここで

紙ヒコーキの作り方

教えたんですが

 

 

あっという間に紙がなくなるほど

なぜか大人気

 

 

A4のコピー用紙を

もっと持っていけばよかったな...

 

 

最後は全員で

「お母さんの歌」

歌ってくれました

 

 

 

コトバはひとつもわからなかったけど

なぜだか涙が止まりませんでした

 

 

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

つける・作る・教える

片手で簡単バリアフリーアクセサリ―Ⓡ考案者

 

頑張らない8桁コミュニティー専門家

 

てらさきかおる

 

宝石ブルーInstagramはこちら宝石ブルー

下矢印

 

@urmuse1

 


♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

 



バリアフリーアクセサリー®︎とは?

 

片手だけで作るバリアフリーアクセサリーの

3つの魔法をこちらからお受け取り下さいラブラブ
↓↓