本日が締め切りです!スカイプもzoomもわからないし、 パソコンはもってないし。。 | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

スカイプもzoomもわからないし、
パソコンはもってないし、


バリアフリーアクセサリー作り体験はしたいけど
たぶん私にはムリかな・・・。
そんな風に最初から諦めていませんか?







バリアフリーアクセサリー
ユアミューズの
てらさき かおるです


昨日も3名のかたがzoom体験会に参加してくれました。

中には
「zoomは初めてだし、スマホからの参加なので
本当に大丈夫か心配です」や
「機械が苦手なので、繋がるか分かりませんが
チャレンジしてみます!」
という方もいました。


やはり女性はpcに弱いというか
自分には難しい事はできないと
思っている方が多いみたいで
今回の個別相談でもzoomは初めて
という方が何人もいらっしゃいましたが


安心してください
つながらなかった方はまだ一人もいません。


そう、誰でも初めてのことは不安で
怖いのです。


でも一度体験すれば
な〜んだ意外と簡単でした!
という方がほとんどです。



東京は自粛要請が出て
家にいることが多くなりましたが


今後は間違いなく
今まで以上にオンライン化がすすむはずなので
こんな時こそ
オンラインに慣れておくチャンスです。




昨日のzoom体験会でも
ちゃ〜んと素敵なネックレスが完成して
みなさんに

 

嬉しい〜!
楽しかった〜!と

言っていただきましたよ。



どうしても両手が出てしまう、とか
片手では袋を開けるのも難しくて
体験してみて初めて
不自由な人の気持ちがよくわかった
などと
感想をいただきました。




予約をしたけど
メールが届いていないという方は
ご自分が登録したメールアドレスを
もう一度確認してみて、
もし届いていないようでしたらご連絡くださいね。


体験会のお申し込みは
今日が最終日になります。