障害がある方に片手でアクセサリー作りを楽しんでいただきました〜♪脳卒中フェス2018六本木ヒルズ | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

 

11/11、
東京六本木で開催された


脳卒中フェス2018


脳卒中や脳梗塞などで

半身麻痺になってしまった

当事者さんや

 

セラピストさんが中心になり

開催されたイベントですビックリマーク

 


FullSizeR.jpg
 

「私、片手が動かないから
できないです、多分….。💧」

 

 

 

ワークショップを覗き込みながら
ぽつりとおっしゃった来場者さんに

寄ってたかって

 


「今日は全員片手で作ってるんですよ〜❣️」

 

と誘い込みました。笑💕

 

 

IMG_3074.jpg

 

 

結果、

 

 

「最初はちょっと難しかったけど
やって良かった〜❣️」

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

「嬉しい〜❣️」

 

 

と、皆さんこの笑顔です💕✨

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

やはり私同様、

 


女性はキラキラが
大好きなんですねっ✨

 

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

 

バリアフリーアクセサリーの
ワークショップ

 

 

今回の準備数

25セットは完売❣️で

 

 

 

IMG_2292.jpg

 

 

来場者さんを笑顔にするためだけに
多くの人が関わり、

 


作り上げたイベントは大成功でしたビックリマーク

 

キラキラキラキラ

 

 

jpeg-imag.jpg

 

 

こちらは写真撮りを手伝ってくれた

学生ボランティア


とっても気がきく

セラピストの卵ちゃんですラブラブ

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

そして

私がワークショップをしている間

 

バリアフリーアクセサリーの販売を

手伝ってくれた

啓子ちゃんラブラブ

 

 

IMG_3057.jpg

 

販売のプロなので

もう抜群の安定感〜ラブラブ


ディスプレーも私より上手ですね〜汗

 

キラキラキラキラ

 

この他にも

美容ブースの皆さんと

準備から頑張りました〜ラブラブ

 

 

IMG_2985.jpg

 

 

前日から準備をした

インスタスポットは

なかなか好評でしたよ〜キラキラ

 

 

 

IMG_2986.jpg

このお二人も当事者さんですが
 

なんでもできて

とっても器用なので

 

サクサク準備が進みましたラブラブ

 

 

IMG_2984.jpg

 

 

今回

バリアフリーアクセサリー の

ワークショップを体験していただいた

お客様、

 

イベントを盛り上げてくれた

メンバーの皆さん

 

本当に
ありがとうございました💕

 

 

 

 

この後、少しずつ
イベントの様子をアップしますね💕

 

そして

もっとアクセサリーを
作ってみたくなった方の為に

 

 

私から、なんとビックリマーク

片手で作る

ブレスレット作りの無料体験
ご案内を

お届けしようと思いま〜す(╹◡╹)


数量限定ですので

お早めにメルマガ登録くださいねラブラブ

 

 

*関連記事*

 

障害があっても麻痺があっても片手でも

アクセサリー作りを楽しめる

そんな教室があったら・・。

 

 


バリアフリーアクセサリー




障害があっても

・片手で着けられて

・片手で作れて

・片手で教えられる

 

「バリアフリーアクセサリー」に興味がある方は


ぜひメルマガに

ご登録くださいね


ダウン

Benchmark Email




アドレスだけで
登録完了♪