半身麻痺の藤井さんの予想外の手際のよさに驚いて、もう笑うしかないバリアフリーアクセサリー講師・・ | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

 

くも膜下出血の後遺症で
半身麻痺のある藤井さんと


今度は

イヤリングを作りましたキラキラ

 

IMG_2916.jpg

 

予想外の上手さに
笑うしかない私・・・。

 

 

そんな動画をご覧ください目

 

 

jpeg-imag.jpg



初めての

バリアフリーアクセサリー
レッスンの感想は…。

 

最初は、
待ち遠しくて


ワクワクする気持ちと、

 

自分にできるのかな?


という不安💧

そして


実際アクセサリーを作ってみると

 

 

 

楽しくて、
時間があっという間に

過ぎました。

 

 

手芸はもともと得意でしたが、

 

自分が知らなかった方法や
コツを教えてもらえたので


とても勉強になりました。


爆  笑

そして

終わった後の感想は……、

 


 

「先生に帰って欲しくない、
ずーっといて欲しい。」

 

こんな言葉をいただきました(≧∀≦)✨✨

 

15年の講師経験でも

 


こんなにストレートな言葉で
表現してもらったのは初めてです❣️

 

私も学ぶことが
とても多い藤井さんとのレッスン。

 

慢性的に半身に痛みがあり
片目の視力が無い

藤井さんですが、

 

これから私と楽しみながら
バリアフリーアクセサリー講師を

 

目指してくれることになりました。

 

 


キラキラキラキラキラキラキラキラ


 

 

さて
いよいよ今週末です!!

 



脳卒中フェスティバルラブラブ


ワークショップの

片手で作るラリエットの準備も

 

ほぼ整いました。

 



FullSizeR.jpg

 

 

 

なんと
参加費は1500円ビックリマーク

 

 

脳フェス限定価格!

 

 

というか

 


実は材料費も出ていない状態ですので・・・

 

(^^;;

 

 

本当に鼻血ブ〜!

なサービスです❣️

 


どうぞお見逃しなく。

 

 

 

ちなみにショップから、

完成品の購入もできますが


お値段は違いますので、

あしからず。

 

 

 

 

11月11日開催の「脳卒中フェスティバル2018」

 

作っていただける
ラリエットは

 

 

「片手で作るバリアフリーアクセサリー」の
ワークショップなので

 

 

普段両手を使っている方にもイベントでは片手で
チャレンジしていただきます(^^)

 

 

そして

早い者勝ちでお色も選べますので

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

まずは

美容ブースにきて

 

 

予約をとってからゆっくり

会場を回るのがおすすめですよ〜グッド!

 

ラブラブラブラブ

 

 

脳卒中フェスは

 

 

イベント自体を
全てボランティアだけで作っているので

 

 

IMG_2944.jpg

 

 

私も

美容ブースの

 

メニューを書く黒板を

手作りしたり

 

 

 

IMG_2945.jpg

 

今回バリアフリーアクセサリーの看板も

 

プリントした紙を

ボードに貼ったりています音譜

 

 

IMG_2950.jpg

 

 

そして今回

判明したのは

 

カッター使いがかなり

ヘタクソ

だということです汗

 

 

 

ん〜、思ったように

 

ボードがうまく切れない〜あせる

 

あせるあせる

 

*関連記事*

 

障害があっても麻痺があっても片手でも

アクセサリー作りを楽しめる

そんな教室があったら・・。

 

 

 

障害があっても

・片手で着けられて

・片手で作れて

・片手で教えられる

 

「バリアフリーアクセサリー」に興味がある方は


ぜひメルマガに

ご登録くださいね


ダウン

Benchmark Email




アドレスだけで
登録完了♪