夜中に突然ゴホッ!!と咳き込むのは、アレが原因だったって知ってましたか?長年のナゾが解けた話 | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

 

 

夜、寝ていて、

急にゴホゴホッ!と

 

咳き込んで

目が覚める事ありませんか?

 

昨日のセミナーで

その謎が解けました💡

 

(≧∀≦)✨

 

IMG_2266.jpg

 

 

喉まわりの老化現象により(笑)

 

横になっている時に、

自分の唾液が気管に入ってしまい、

むせているらしいです。

 

そして

ふだん私たちが無意識にしている、

 

「物を食べること」も

 

実はたくさんの身体の機能を

使っていたんですね。

 

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

歳を重ねたら、

 

足腰だけでなく

食べる機能も衰えないようにすることが

 

本当に大切なんですね。

 

(*^▽^*)

 

 

昨日のイベントでいただいた

ゴールデンキウイを

 

今日は、

 

考えながらいただきます(^-^)

 

 

 

IMG_2283.jpg

 

 

 

栄養ワンダー2018は

 

まさかの台風最接近日汗の中

予定通り開催され

 

 

 

こんな日だったので
ご来場者さんは少なかったけど

 

 

IMG_2275.jpg

 

 

出展されていた
異業種の方との交流や

 

ご高齢者さん向けの
栄養のセミナーは
とても勉強になりました。

 

 

 

IMG_2262.jpg

 

 

そして半蔵門のLIFULLさんも
見学できて

 

 

 

 

IMG_2256.jpg

 

 

なんだかんだ

楽しい一日になりました(^-^)

 

 

 

 

IMG_2257.jpg

 

ここ

LIFULLさんは

 

地下鉄半蔵門駅から

2分の好立地で

 

カフェがあったり

 

 

 

IMG_2274.jpg

 

 

コワーキングスペースもある

新しくてキレイな施設でしたよ〜ラブラブ

 

 

IMG_2245.jpg

 

 

そして

 

ギリギリ二日前に届いたDASH!

(;^_^A

 

出来立てホヤホヤの

リーフレットも

みなさんにお渡しできました。

 

 

 

帰りは

強い雨の中、

 

片手に傘をさして

大きなバッグと
重たいカートをゴロゴロ💦

 

 

(x_x;)

 

この日

エレベーターのない駅も

 

まだまだ多いことに気づき

 

車椅子の方の不便さが

つくづく身にしみました。

 

汗

 

駅のバリアフリー化が進めば

 

きっと

 

車椅子の方や

ご高齢の方ももっと外に出やすく

なるはずですよね。

 

この日

重い荷物を変な体勢で

運んだせいか

 

情けないのですが

持病のストレートネックが

 

痛んでますあせる

 

 

 

では

明日も素敵な

一日になりますように♪

 

 

友達追加で

 

 10分でできる

簡単タッセルイヤリングの作り方

無料動画をプレゼント中です ♪

   友だち追加

 



IMG_1916.jpg


余ったリボンや

毛糸でも作れますので

ぜひチャレンジしてみてくださいねラブラブ

(*^▽^*)

 

検索はこちらから

@mpp9241f

 

 

バリアフリーアクセサリーの情報は 
こちらのメルマガから

 

ダウンダウンダウン
Benchmark Email
 

 

 

 

 

宝石ブルーカジュアルアクセサリー

クリーマ

ミンネ  

 

宝石ブルーバリアフリーアクセサリー
ユアミューズ

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと していただくと

 

とっても喜びます(*^-^)b ダウンダウン

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ