もし一日中つけていても痛くないイヤリングがあったら欲しいと思いませんか? | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

こんにちは

3 D レジンアクセサリー作家の

バニアンです♪

 
 
 

先日友達と丸の内にある

レストランでランチしてきました。



IMG_1276.jpg

 



東京生まれ東京育ちの私ですが

東京駅の向こう側がこんなにおしゃれになっているとは


恥ずかしながら
この日初めて知りました汗

 

 

 

 

IMG_1282.jpg

 

 

おしゃれなお店やレストランがとても多くて
 

こんなところでおしゃれOL をしていたら

さぞかし楽しかったことでしょう。

 

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

実は私

浜松町でOLしていたことも

あるんですけどね〜(笑)

 

 

 

IMG_1279.jpg
 
 

少し早めに着いたので丸の内ブリックスクエアの
ベンチに座って時間をつぶしていました。

 

 

IMG_1281.jpg

 

 

バラが満開で

こじんまりしていましたが

とっても居心地の良いお庭です。

ラブラブ

 

IMG_1278.jpg

 

 

この日は休日で人が多かったのですが
平日に来たら 

もっと気持ち良さそうですね。

 

ラブラブ

ランチは

友達が予約してくれていた

イタリアンの

「アンティーブ」で

ランチのコースをいただきました。

 

 

IMG_1292.jpg

 

 

IMG_1285.jpg

 

サラダの量も

すごく多くて

 

IMG_1284.jpg

 

IMG_1289.jpg

牛フィレが

とっても美味しかったです音譜

 

 

 

IMG_1287.jpg

 

IMG_1290.jpg

 

相変わらず写真が下手くそで

ごめんなさい汗

数日前に
確かカメラの講座に

行ったはずでしたけどねアセアセ

 

・・・・・。

 

あ、そうそうランチもおしゃべりも

楽しかったのですが

 

その帰り道、

違う道を通りたくなって

通り抜けるために何気なく入ったビルに

なんと

以前から一度きてみたかった

 

「東京創業ステーション」がビックリマーク

 

う〜ん

おそるべし野生の カン目

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

この日はとりあえず

見学だけさせてもらって帰ってきましたが

またいつかここに来ることになるかもしれません。

 

(*´艸`*)

 

 

 

 

そして

 

 

この日のお出かけは新作の

イヤリングをつけて行きましたよ〜ラブラブ

 

 

 

IMG_0837.jpg

 

 

皆さんは

イヤリングを1日着けていて、

途中から痛くて外してしまった

経験ありませんか?

 

(>_<)

 

 

一般的なイヤリングは

調節のできない蝶バネ式や

 

 

 

IMG_1344.jpg

 

 

ネジバネ式と呼ばれるもので

 

 

IMG_1343.jpg

バネで耳たぶを挟んだ後、

耳たぶの厚みに合わせて

ネジをまわして固定します。

 

外れないようについつい

強めに締めてしまう人が多いので

 

長時間装着すると

どうしても

痛みが出てしまうことがあるので

ネジバネ式の場合は

あまりきつく締めすぎないのが

おすすめです。

 

(*^▽^*)

 

 

で、

今日ご紹介する金具は

クリップ式と言って

挟むだけで

耳たぶの厚みに合わせて

金具が止まるようになっているので、

 

余計な圧力がかからず

耳に優しいのです💕(^-^)

 

 

 

IMG_1341.jpg

 

私もこの日

1日着けていましたが

大丈夫でしたキラキラ

 

 

 

これならせっかくのお出かけに

途中からイヤリング無し💦に

なってしまう心配もなく、

安心しておしゃれが楽しめますよね💕
 

 

 

今日のイヤリングは

次回のブログでご紹介しますので

お楽しみに〜

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

では

明日も素敵な

一日になりますように♪

 

 

 

 

ベルお友達登録で

限定のセール、クーポンなど

お得な情報をいち早くお届けします

 

友だち追加

↑クリックか

@mpp9241f で検索♪

 

 

 

 

宝石ブルーBunyanTreeの

アクセサリー販売

 


クリーマ

ミンネ  

 

 

 

ポチッと していただくと

とっても喜びます(*^-^)b ダウンダウン

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ