なぜ、普通郵便は配送事故が起こるのか? | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

アクセサリー販売

ミンネ
テトテマーケット
クリーマ

ビーズ教室



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



 
こんにちは
3Dレジンアクセサリー作家の
バニアンです♪

 
もう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

先日、手違いで消してしまった、
ブログのデザインを

やっともとに戻す事ができました~


と言っても、
スマホや携帯でご覧になっている方には


何の事やらですね



では、

スマホ、携帯からご覧の皆さまは
ご覧のブログ画面を
一番下までスクロールして


表示切り替え:を

「モバイル版」から

「パソコン版」に

切り替えてみてくださいませ。


そうすると
パソコン版のBunyan.Treeブログが
ご覧いただけますよ


記事以外にも
「メニューバー」や
「イベントのお知らせ」など

少し見やすいと思います



さて、今日は
ネットショップの配送のお話です。


今まで使っていた
「クロネコメール便」の廃止にともない


現在、新たな配送方法として
郵便局の「スマートレター」を
試験的に使っていますが、




こちらは
追跡機能が無いので、


ご心配な方は引き続き、
レターパックライト(追跡あり)を
お選びいただいています。



以前、
普通郵便で配送事故があったときに
聞いた話では、



封筒が中途半端な厚みがあると

ベルトコンベアーにはさまれて、
バラバラになり、



結果、宛先が読めなくなるので、
不明品として処理されてしまう事が
まれにあるとの事。


( ̄Д ̄



普通郵便で
手紙以外の物を送る場合は、

箱などに入れて、
あえて封筒に厚みを出した方が
安全らしいです。




その点
スマートメールの封筒は
厚紙なので、

普通郵便の封筒よりは少しは
存在感があるかな、と。


クリックポストも候補なのですが、

宛名印刷など、
ちょっと手間がかかりそうですので、

今後検討してみようと思います。




 




先日友達にごちそうになった
漬け丼。

ニンニクが効いていて
美味しかった~
 
 

 
では
明日もすてきな
1日になりますように♪


 
 
お時間のある時は ↓↓応援クリック
いただけると嬉しいです(*^-^)b
スマホ、携帯電話の方はPC表示に切り替えてから




 
**今後の予定**

ビーズ教室
  
      6月  8日(木)葛西区民館 (集会室2)
    6月25日(木)  〃   (集会室2)
    7月 2日(木)  〃   (集会室2)
     10:15~12:30
 
※ビーズ教室のお申し込みは
ブログのコメントからお願いします。