お花見 | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

最近やっと暖かくなってきましたね、 この季節になると 町中の至る所に薄いピンクの花が咲き、 マンションやビルばかりのこの辺りにも、意外なほど桜の木が多く 灰色の町並みもこの季節だけはお化粧したみたいに、ぱーっと明るくなり、 なんだか訳もなく気分がアガります♪ 巷では、不景気だとか、天変地異、毎日いろいろな問題が起こりますが、 自然界はそんな事には全く無関心で、植物は春になれば毎年同じように花を咲かせ、 当たり前の事を当たり前に繰り返しているんですよね~。(しみじみ・・) 植物も人も体の中にちゃんと体内時計が備わっているんだから、 本来早起きは辛くないはずなんだけど・・・・。 やはり現代人は何かがずれちゃってるんでしょうね。 そういえば、前回持っていきそびれましたが、 今年7月まで使えるコズミックダイアリーが手元に5冊ありますので、 次回教室で、ご希望の方に差し上げます。 ダイアリーで自然時間を意識してみてください。 先週末、チョコをつれて、お花見行きました。 桜とチョコのツーショット写真は身長の関係で無理 (^-^; だったので、 菜の花の前でポーズ (o^-^o)