どきどきフリーマーケット2012 | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

こんにちは いよいよGWの幕張メッセイベントが近づいてきました。 昨夜はレジン(樹脂)の流し込み作業で、夜中1:30までかかってしまったのですが(@Д@; 何せ、ビーズと違い、レジンは一度始めたら手はベタベタだし、 途中で作業をやめることが出来ないのです。 昨日も始めてから4時間半かかってしまったので、 最後の方はレジンの粘度が強くなり、気泡が入りまくりでした。(;ω;) そして、何より眠かった~。 それでも、今日型から出してみると、いい感じに出来ていたので、 なんとか5/3に間には合いそうです。        ↓レジン150ccで、下の写真の量の流し込みがぴったり出来ました。 (毎回レジンが余ったり足りなかったりするので、一応自分用に覚え書きです。) 私の作品は立体的でぎっしりパーツを入れる事が多いので、 レジンの使用量を事前に計るのはとても難しいのです。(言い訳?) まあ、性格的にすこし大雑把なのかもしれませんが・・・(^-^; 今日もなんだかんだで 1:00になってしまったのでもう寝ます。 おやすみなさ~い。