一陽来復のお札 | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

一陽来復のお札 一陽来復のお札 早いもので、あと数日で今年も終わり。 我が家では毎年、 早稲田の穴八幡でいただく、 「一陽来復」のお札 を大晦日の、0時ぴったりに、 壁に貼り付けるのが恒例行事になっていて、 そのお札も、昨年までは亡き父が冬至の朝2:00に家を出て、 寒い中バイクで、 私達や主人の実家の分まで買って来てくれていました。 父が亡くなり、今年は始めて、自分達で穴八幡まで買いに行ったのですが、 さすが、「お札購入バスツアー」もある位、人気のある神社だけあって、すごい行列…(^-^; それでも冬至の翌日だったので、 なんとか40分ほどならんで、無事購入できましたが、 やはり 冬至の日は夜中からならぶらしく、 今まで、当たり前のように毎年貰っていたお札のありがたさと、 父の優しさをあらためて感じて、 じーん…(・_・、) そして、 このお札のおかげで、 来年一年間も、我が家はきっとお金に困らないハズですっ! o(^-^)o