8月18日の練習 | 多目的混声合唱団“ Chor Solfa ! ”

多目的混声合唱団“ Chor Solfa ! ”

福岡発、クロスオーヴァー多目的混声合唱団“ Chor Solfa !(コール・ソルファ) ”の公式HP

【8月18日(中5)】⑪
1025(05)お話
1030(15)カノン(Last)
 Herr, gib uns das taeglich' Brot
 (主よ、私たちに毎日の糧を与えてください)
 Ich will den Herrn loben
 (主を賛美致します)
1045(19)讃美歌ARA読み
 266.この世は我に
1104(16)不定演
 共に歩こう
  (ソルファ×2)
1120(10)休憩
1130(55)不定演
 Under the Sea
 You Make Me Feel Brand New
 An Mhaighdean Mhara(人魚の唄)
 ニューシネマパラダイスメインテーマ
 アンダンテ・フェスティーヴォ
 Solfanfare
 Cantate Domino(カノン)
 島唄(14)
 The Majesty and Glory of Your Name(37)

------------------------------------------------------------

てことで、色々お騒がせしておりますが、つまりは活動休止は撤回します。

ただ、形態は変わります。

 

まず、基本毎週日曜日だった練習を第1と第3の日曜日にします。

理由は、そこがパピオの年間の定期利用として押さえられることと、午後の福岡コール・フェラインの練習日と重なる事。

なので、第1と第3は、TACO的には今まで通り、朝から夕方まで合唱三昧となるわけで、それはそれとしてその覚悟でやれるという超個人的な都合。

 

そして、もう一つ。

これまではいわゆる名前通りの「混声合唱」をやってましたが、これからは形態としては「女声合唱」をやります。

勿論、男性の方も参加は可能だけど、ファルセット(裏声)で歌って貰います。

そう、最近TACO的ブームの「変態同声合唱」です。

というか、正確には「変態混声合唱」と言うべきか。

なので、団の名前も正確には「多目的変態混声合唱団”Chor Solfa!”」となるんだろうけど、こうすると今後誰も来なくなる可能性が高いので、今までのままにしときます。(もともと変態だったという説も有力)

ま、名前はどうでも良いんですが、要するにそういうことです。

レパートリーは、当然、女声合唱とか同声合唱のレパートリーになります。

男声のレパにも手を出せるかも。

混声のレパはちょっと難しいね。

なので、まっとうな?混声合唱をやりたい方は、同じ穴のムジナの「福岡コール・フェライン」

 

 

をお勧めします。(宣伝)

 

というわけで、多分これで一件落着だと思います。

まあ、こんなんでお付き合い頂ける方は、今後ともどうぞ宜しくです。

 

というわけで、取敢えず今は11月4日の不定演の為の練習が中心。

混声でやるカノンの練習は今回が最後。

次回の練習で、讃美歌のARA読みはラスト。
まあ、こんなんもやりたくなったら、ムジナの福岡コール・フェラインがやってますから、そこでどうぞ。

あ、筑紫野方面にお住まいの方は、そこに「ちくしの混声合唱団」

 

 

というのがあって、ここもムジナですから、ここでもやれます。(宣伝)

 

てことで、不定演の練習。

楽譜のコピー譜が足らずに、ちょっとご迷惑をおかけしていて、スンマセン。

練習毎に順次補充したいと思いますんで、クサらずに参加してください。

9月になったら、Tシャツの受付もボチボチ始めるつもりです。

あ、Tシャツのデザイン、これから先、どうしよう・・・(余計な心配)
------------------------------------------------------------
【8月25日(中5)】⑩
1025(15)讃美歌ARA読み
 267.神は我が櫓
1140(40)不定演
1120(10)休憩
1130(55)不定演

 とりのうた(53)
 風になる(64)
 An Irish Blessing(84)
 野ばらに寄す(96)
 久しく待ちにし(153)
 ぼくとやみのすけくん(166)
 Ubi caritas(199)
 瑠璃色の地球(204)
 共に歩こう
 Under the Sea
 You Make Me Feel Brand New
 An Mhaighdean Mhara(人魚の唄)
 ニューシネマパラダイスメインテーマ
 アンダンテ・フェスティーヴォ
 Solfanfare
 Cantate Domino(カノン)
 神は我が櫓(讃美歌267番)
 島唄(14)
 The Majesty and Glory of Your Name(37)