【6月16日】⑰
1030(10)変態同声3部ARA読み(TACO)
 春が来た
1040(11)変態同声カノン(TACO)
 Domine Deus
1051(21)讃美歌ARA読み(Bean)
 261.都の外なる
1112(10)休憩
1122(63)不定演
 草原情歌(Bean)(solfa&歌詞)
 共に歩こう(Joe)
 La Tarde(Chama)
 (solfa×2)
 You Make Me Feel Brand New
 (solfa&歌詞)
------------------------------------------------------------
前々日14日が、エスポワルの定演で、前日15日があかでみの集中練習で、どちらもきちんとしっかりした打上げがあって、エスポワルの方がおまけの二次会があって、つまり、この日は当然よれよれだったので、最初の基礎は、安定のブッチ。

でも、こういう時の変態同声3部合唱は、ちょっとした清涼剤的な気持ちになる、のは、TACOだけか。

カノンは、例のハイドン先生の弟の作だとか。

結構やるじゃん、弟。

で、今回は、ChamaとJoeの新アレンジを用意したし本人たちも来たので、早速初見読み。

Joeのはアニソンだし、Chamaのはキューバの歌で、転調もある曲なので、決して簡単じゃなかったけど、まあ、初見にしては良く読めたよ。

それにしても、今回も変にスゴイヴァラエティなラインナップになるね。

Beanは今のところ「草原情歌」=中国を候補にしてるし。

TACOがこれから編曲しようと思っているのは、アイルランドの民謡やし。

それに、変態同声3部合唱とカノンと讃美歌が加わって、Under the SeaにYou Make Me Feel Brand Newやろ。ザマミロ。

 

さて、という事で、次の

6月23日は休みです。

で、その次の30日から、楽譜が用意出来たものからドンドン加えていきます。

讃美歌は候補が2曲あるので、歌ってみて殴り合いで1曲に絞ります。

歌えるようになった曲はさっさと歌詞で歌って終わり。

solfaの必要な曲はsolfaで歌って歌詞、という感じで、ドンドンいくぞい。

練習は残り16回あるけど、当然毎回全曲歌えるわけじゃないから、残りせいぜい6回前後も歌ったら本番になるやろう。

ちまちました練習は、殆どやらんよ。ドンドン歌いながら仕上げていく。

指揮者も歌い手も、そのつもりでな。でも、それが王道ぜ。
------------------------------------------------------------
【6月30日】⑯
1025(15)基礎
1040(15)変態同声3部合唱ARA読み(TACO)
 ローレライ
1055(20)不定演
1115(10)休憩
1125(60)不定演
 こぎつね
 いざ祝え
 野ばら
 鳩
 富士の山
 おお!スザンナ
 眠りの精
 おぼろ月夜
 月の光
 (歌詞・solfa)
 フィンランディア
 オールド・ブラック・ジョー(変態同声3部)(TACO)
 Alleluia(W. Boys)(変態同声カノン)(TACO)
 行けども行けども(讃美歌244番)(TACO)
 ペテロのごとく(讃美歌248番)(TACO)
 Bean選曲(Bean)
 共に歩こう(Joe)
 La Tarde(Chama)
 TACO編曲(TACO)
 Under the Sea(TACO)
 You Make Me Feel Brand New(TACO)
 未定(TACO)
 Solfanfare(TACO)
 (solfa&歌詞)