【5月12日】
1025(15)基礎(Chama)
1040(15)同声3部ARA読み(Chama)
 聖夜
1055(20)カノン(Chama)
 Ave Maria(Mozart)
1115(25)休憩・紹介
1140(20)讃美歌ARA読み(Chama)
 256.罪の闇我に迫りて
1200(15)不定期
 You Make Me Feel Brand New(TACO)
1215(15)Happy Birthday dear HIROMASA!(Chama)
------------------------------------------------------------

珍しく朝から良く降る雨の日曜日でありましたが、まあ、なんとあかでみの物好きな新入生が一人参加、それにつられてあかでみの現役やらOBがゾロゾロで、男声の方が多いんじゃないかと言う、珍しい練習と相成り候でした。

てことで、その首謀者たるChamaに殆どやってイタダイテ、途中、オメデタイ「聖夜」を歌うやらで、最後は、その新入生が、まさに今日、誕生日という事で、まるでキリストの誕生を祝うかのように、Happy Birthdayを歌って〆るという、まるでクリスマスな練習に相成り候でした。

そう言えば、カノンのモーツァルト先生のAve Mariaもめでたい歌と言えばそうだったな。

しかし、男が沢山いると、それはそれでうるさいね。賑やかで良いけどさ。音的には、断然厚みが増すね。讃美歌とか、ちょっと凄かった。

まあ、たまには(常時でも良いんだけど)、こういうのも悪くないね。

 

次回の練習は、今度こそ恐らく確実にTacoschatzのⅣに入ると思うので、持ってる人は持参してください。

 

------------------------------------------------------------
【5月19日】
1025(15)基礎(Einklang)
1040(15)カノン(Einklang)
 Cantate Domino
1055(15)讃美歌ARA読み
 257.十字架の上に[救贖(きゅうしょく・あがない)]
1110(10)休憩
1120(25)不定演
 You Make Me Feel Brand New
 Under the Sea
1145(40)Tacoschatz
 165.一年中の歌
 166.ぼくとやみのすけくん
 167.いざ起て戦人よ
 168.むなしく老いぬ
 169.いざ!歌わん
 170.春の歌
 171.わがままなコラール