1030(27)カノン
 21.春は間もなく
 22.黒雲があたりを
1047(23)讃美歌ARA読み
 222.天なる使いの歌は
1110(10)休憩
1120(15)Tacoschatz
 61.みどりのそよ風
 62.くらいスフィンクス
1135(50)不定演
 Dona Nobis Pacem
 Climb Every Mountain
 Yesterday
 輝く未来
 Overprotected
------------------------------------------------------------

GW最終日の練習。

今年のGWは、個人的に心休まることの無いGWだったですよ。

それと言うのも、GWの最初にあかでみの4年振りの新歓合宿からスタートしたと言うのもあるけど、5月6日に初体験とも言うべき、自分的には超BIGなキビシイイヴェントがあったもんでね。

なので、言い訳だけど、この日のSolfa!の練習は、結構クタクタだった。ま、いつも大体飲み過ぎてクタクタだけどね。

でも、お陰で練習は楽しかったな。

 

「春は間もなく」ってカノン、ホント屈託のない曲で、理屈抜きで楽しくなるよね。

こういうのをやると一瞬でハッピーになるな。

「黒雲」もそれなりに情緒があったし。

讃美歌は相変わらず良い曲だし。

 

で、今回は個人的にTacoschatzの「くらいスフィンクス」を見直した。

こないだの「とりのうた」の時に、久々に歌ってちょっと失望したので、これも同類やろうと思っていたら、意外と良かったよ。

自画自賛この上ないけどね。

とは言え、超変曲には間違いないわ。

これ、ちょっとちゃんとやってみたくなった。(オイオイ💦)

 

「Dona Nobis Pacem」が通るようになってきたぞ。

こういうのは、素直に嬉しいものよ。

やりがいがある。

藤井先生が「譜読みが速ければ良いってもんでもない、つっかかりもっかかりしながら読める方が、何度も読むから曲が分かってくる、一発で読める奴は、それで終わってしまう」みたいなことを仰ってたな。

救われるね。でも、その通りだと思うよ。

 

今度の練習には、その藤井先生の若き日の編曲の曲を持って来ますよ。

どんな曲でどんな音がするんかね。楽しみやね。

------------------------------------------------------------
【5月14日】⑳
1025(15)基礎
1040(20)カノン
 23.かみなり
 24.追い風の歌
 25.私の鳥たち
1100(20)讃美歌ARA読み
 223.今しもこの世は
1120(10)休憩
1130(20)Tacoschatz
 63.スコットランドの釣鐘草
 64.風になる
1150(35)不定演
 南の風の
 夜明けのうた
 Dona Nobis Pacem
 Climb Every Mountain
 Yesterday
 輝く未来
 Overprotected