3月5日の練習 | 多目的混声合唱団“ Chor Solfa ! ”

多目的混声合唱団“ Chor Solfa ! ”

福岡発、クロスオーヴァー多目的混声合唱団“ Chor Solfa !(コール・ソルファ) ”の公式HP

1025(16)カノン(TACO)
 3.ロンドンの火事
 4.音楽は芸術だ
 5.小さな鐘
1041(19)讃美歌ARA読み(TACO)
 215.あしたのひかり
1100(23)不定演(TACO)
 Yesterday
 輝く未来
1123(10)休憩
1133(13)不定演(TACO)
 Climb Every Mountain
1146(39)Tacoschatz乱取り
 45.茶つみ(TACO)
 46.ローレライ(Gotz)
 47.鯉の瀧のぼり(Chama)
 48.草原情歌(Chama)
 49.菩提樹(TACO)
1225終了
------------------------------------------------------------

今回は不良娘がサボったので、基礎を割愛(久々)のいきなりカノン。

いやぁ、カノンはホント、下らん歌詞が多くてイイわぁ。

讃美歌「あしたのひかり」は臨時記号が1個もない秀逸曲。

でも、曲よりも、この歌詞に泣いたね。

最後の1節が「涙ながらに罪を悔いぬ」

これで今回の練習が全て大懺悔大会になりました。

で、不定期レパには、前回やろうとして頓挫した「きのう」いや「Yesterday」を復活させてみた。

やっぱり悪くないよね、これ。

で、調子に乗って、同じ河西保郎さんの編曲、編纂した曲集より「全ての山に登れ」を思い付きでコピーして歌ってみた。

で、これも悪くなかったんでやろうと思います。

その後は、久々にTacoschatzの乱読。

で、この日、その昔紅顔の美少年で神童の誉れ高かった、BUUNNが現れたんで、超久しぶりに鯉の滝登りの実演会と相成りました。

腰に来たね。

BUUNNは、既に昔の面影はなく、声もドベースのオヤジになっていた。

 

ということで、ボチボチながら不定演のレパを揃えて参ります。

Tacoschatzからもまともな曲、まともでない曲入れたいし、また性懲りもなくChama変曲、TACO変曲、オリコーネ変曲、そして無謀にもFuku変曲、そしてまだ言ってないけど、次回もまたMoreChanにもお願いしたいす。

それと、これは長年の懸案だったんだけど、我々の恩師の藤井先生の超若い頃RKBラジオ用に編曲した作品というのがあってね、それを是非少しずつ音にしたいと思うとります。

ということで、今回も全く統一感の無い、ごちゃまぜになること請け合い。

期待しないでいきませう。

 

次回の練習には、Tacoschatzの51番以降に行くと思うので、楽譜を持っている人は持って来てちょい。

 

それと一つ、大事なお知らせ。

3月26日(日)は休みます。

筑紫野市のハーモニーフェスタが久々に開催されるんで、ちくしの混声で出てきますわ。

ま、年度末なんで、ゆっくりしてくれや。

確定申告ほぼ終わったぜ~。ラブ

------------------------------------------------------------
【3月12日】
1025(15)基礎
1040(20)カノン
 6.歌っている子(マカロニとスパゲッティー)
 7.哀れな鳥よ
 8.還れ、市長よ!
1100(20)讃美歌ARA読み
 216.あぁ麗しきシオンの朝
1120(10)休憩
1130(30)不定期
 Climb Every Mountain
 Yesterday
 輝く未来
1200(30)Tacoschatz乱読
 50.エデンの東
 51.山羊さん郵便
 52.たきび
 53.とりのうた
 54.蛍の光
1225終了