「都合によりいきなり譜読み」~9曲
029 ロンドン橋
030 歓喜の歌
031 かたつむり
032 トラジ
033 アリラン
034 ロッホローモンド(ピアノ伴奏も)
035 しゃぼん玉
036 七つの子
037 The Majesty and Glory of Your Name
【自画自賛的練習解説】
確かに都合により、基礎練習を省いたけど、今のやり方だったら、最初から曲に入るのも悪くないと正直思ったさ。
ちょっと辛いけど、全パート読むってことは、その大半が実はユニゾンの練習になるわけよ。
これは良い練習よ。素晴らしいね。
しかもパートによってドンドン調性を変えて読むしね。
やってるこっちも頭がグルグルしてくる。
しかも曲数もこなせるしね。何と言っても数は大事よ。
というか、そもそも理屈はともかく結構こういうの面白いと思ってるんだけどね。
まあ、いいや、付き合ってください。
この日、いきなり関東支部長、秘密のAIが登場。
向こうでは今や日本一のスゴイ合唱団に所属してしまっていて、まさに凱旋帰国でハハァ~m(__)mって感じやね。
で、練習の後に、新年会、カラオケ2次会、グダグダ3次会、デレデレ4次会。
すんませんが、TACOは前日の九響本番でズタボロ的状態もあって、3次会で撤退しました。
いや、みんな元気で何よりです。
さて、次の15日の練習の後、22日と3月1日は続けて休みます。
ま、春休みってことで、大いに羽を伸ばしてください。
3月になったら、ボチボチ演奏会の事を考えようかな…