場所:中5
面子:28名
S…工大寺姫山尚片宮坂後松(復活??!!!幻???)小(我高校優秀後輩超歓迎!!!!)
A…京茉濱岩好石佐塚つ
T…安黒地B
B…甲
囃…文沙
(監修:Captain IGURO DANKE!)
練習内容:
「基礎」~ユニゾン、スケール、パターン練習
いや、始めに言っときますけどね、今回の練習はもう、ちょっと正直驚きの連続でね。
通常の精神状態を維持することは難しかったね。
なんってったって、まずは、我が母校、レントウ(伝統のことです)ある名門福岡高校の
音楽部(混声合唱部のことです)の我が優秀な後輩の小さんが見学に来られまして。
いや、事前にそれらしいことはご連絡を戴いていたんだけど、早速来られるとは、
もう嬉しい限りであります。
ということで、バリバリの経験者ではおありですが、基礎は例によって、
多少の解説を加えならが、行ないました。
ま、殆ど釈迦に説法でしたがね。
「譜読み」~3曲
005 富士の山
230 広間を飾ろう
229 もみの木
「Carmia Brana」~5曲
19. Si puer cum puellula
8. Chramer, gip die varwe mir
9. Swaz hie gat umbe/Chume, chum geselle min
18. Circa mea pectora
20. Veni, veni, venias
いや、モノというものは、偏るものでね。
今回の練習は、前述の様に超優秀な後輩君が来てくれて、ホント何年ぶりに一緒に音楽やるかなーという感じでさ、感慨に浸っている矢先に、とんでもない奴が来やがった。
基礎練習の途中で入ってきた時には、ホント、我が目を疑ったぜ。
久々に、ビックラこいた。
何年ぶりだよ、こいつ。
とりあえず、このブログのどの辺りまで居たか、調べたね。
2007年4月にB7というコードネームで出ていやがった。
多分、その後は出てないね。
てことは、5年ぶりか?
まあ、でかくなったよな。とにかく。
身長はそんなに変わっていないといってたけど、いや、確実にでかくなってるぞ。
まあ、態度も相変わらでかいし。
しかしさ、こういう具合に昔の人間?がいきなり登場するとね、やっぱ動揺するよ。
そいつがいた時代と今の時代が直ぐにはシンクロしないんだよ。
一瞬、昔に戻ったような、しかしそれなりに本人も変わっているし、こっちだって変わっているし、なにより合唱団の状況だってメンバーも含めて随分変わっている。
これね、本当に混乱するね。
何が起こったのかって思うよ。
練習の時は、よく知らないメンバーにはちょっと申し訳なかったんだけど、事実ちょっとパニクッテたんですよ、許してくだされ。
ていうか、来るなら、来るって言えよ。
こっちにも心構えってもんがあるんだから。
ということで、ますます騒がしい団体になりそうな気配で、今後がさらに心配になってきました。
結構なことで。
さて、一つお知らせをば。
次の27日の練習の後は、ハマーの超田舎宅で、いのしし獲り放題、燃やし放題のBBQであります。
参加ご希望者は、私を含め、その辺の人に聞いてみてください(いい加減でm(_ _)m)
ま、ともかく練習に来れば何とかなると思うよ。