ハイハイハイ


TACOクリスマスツリーメリークリスマスです


さあ、皆さんは昨晩どういうイヴを過ごしましたか。

どちら様も、さぞかし恋人とキャンドルやらワインやらキチンでナイスな夜を過ごされたんではないですかね。

私はね、キャンドルとチキンはありましたよ。

おっと、ケーキもね。

でも、ワインぢゃなくて、ショーチューでしたね。

チキンもローストぢゃなくて、ヤキでしたね。

そして、恋人ぢゃなくて、ニョーボーとコルアカデミのもてない男共でしたね。ハイハイ。

カミサンとはね、近くの焼鳥屋、知る人ぞ知る姪浜のどうでもいいようなチェーン店のような焼鳥屋「赤べえ」でね、一杯やりましたよ。

チキンやらポークやら焼いてもらってね。

ショーチューは鹿児島は長島産の「島美人」と大分産の「二階堂」でヴィンテージは多分2007年ね。


ま、その後ね、コルアカデミの寂しい奴らがこの日集う、六本松の「一力」という、考えられないほど安い、素晴しい常連の焼鳥屋でね、「イヴリキ」と称して一杯やってるのを知ってましたからね、慰めに行きましたよ。

イヤー、盛り上がりませんね。サスガ。

ちょっと盛り上がったかと思ったら、キャンドルの灯火のように、ふと寂しい雰囲気が流れるんですよ。

歌も全然ハモリません。

良いですね。

やっぱいつもの練習後の飲み会と違うところがイイぢゃないですか。

ケーキもね、ちゃんと1ホールあったんだけど、ちょっとチッチャ目でね。

それを13等分して、既にケーキの形状をなしていない物体を食べましたよ。

甘くて美味しかったね。

でもショーチューには合わんね。やっぱ。

というわけで、いつものように帰りはどうやって帰ったか覚えていないまま、クリスマスを迎えると言う最高のイブを過ごしましたよ。



さて、もう前置きはいいでせう。

ババテシこと「Barber TESHIMA」です。

風牛はね、ここ何年もこの長崎ヴォーカルアンサンブルフェスティヴァル(長い!略してアンフェス!)に出てたらしいんですが、最高受賞位が「アンサンブル賞」だったそうで、どうしても「フェスティヴァル賞」が取れなかったそうなんですよ。

そこにはね、昨日も書きました、合唱団「翔」やら「イトウキネンシンガーズ」の上澄み軍団の厚い壁があったらしいんですよ。

で、今年はね、ホントたまたま女学院のメサイアが22日になっちゃって、毎年23日にやってるアンフェスに拙も出場できるってことになって、そんでぢゃあババテシで挑もうかってことになったんですよ。

それにしてもね、今年確かにアカデミは23日一部(第九出演者)を除いてヒマだったとはいえ、アンフェス参加全22団体の内にですよ、長崎なのにデスよ、5団体もアカデミ関係者がエントリーしてるって、これ、どう思う?

ハッキリ言って場荒らしというか、ヤーさん的に言えば、隣のシマ荒らしでしょ?

1団体やそこらならまだ可愛いけど、ほら、例えば美しい蝶とかも、1匹なら可愛いけど、ウワーっていたら、ほら、気持ち悪いぢゃないですか。

ましてコルアカデミですからねー。

それで賞なんか持ってったら長崎の人たち、ホント怒ると思うよねー。

それもね、風牛はね、5団体中3団体出てるし、そんな関係もあってか、なんとババテシはまたしても、オーラスですよ。呪われています、絶対。或いは、主催者の陰謀としか思えない。

というわけで、既に本番が始まる前から、決して快く思われないであろうという環境の中で我々の戦いは始まったわけですよ。


でね、チョー前置きが長くなりましたが、結局どうなったかというと、






↓(いち・)






↓↓(にぃの・・)









↓↓↓(さんっ・・・)











フェスティヴァル賞!!!!やった



ハイ、有難うございました。

長崎の皆さん、スミマセン。

もうしません。


いや、実は、もらったのは我々だけでなくてね、今年は特別に一般の部で2団体出してくださったということで、もう1団体は長崎のグループでしたよ。

よかった。ナイスな判断というべきですかね。

何かね、審査がもめてたのよ。

気を遣わしてしまったと思いますね、正直。

マジック松川大先生もいらっしゃったし。

で、風牛はもう1団体で「アンサンブル賞」も取ってました。

彼も本望でしょう。

これでちゃんと大学を卒業できるね・・・(しろよ)。


で、まあ、これはこれでよかったんだけどね。

その後、全体合唱とかがあってね、これがやられたと言うか・・・。

先にも出てきた「イトウキネンシンガーズ」の代表の伊藤さんという人にね、まあ、はめられたと言うか、逆襲されたというかね、いきなりハレルヤを振らされるハメになりまして。

まあ、それこそ前日歌ってるし、暗譜もしてるし、別に技術的には全く困らないんだけど、でもさぁ、長崎のイヴェントなのに福岡の人間と分かってる奴に振らせるかねー。

やられたと思いましたね。まあ、何とか演奏は盛り上がりましたが・・・。

伊藤さん、ヒドイヨ。

イヤイヤ、有難うございました。ゴメンなさい。もうしません。


というわけでね、まあ、何とか無事?ぢゃないけど終わりましたよ。

帰りはね、ヤブ六と一緒にバスでね、周りの迷惑を顧みずビールやら焼酎やらで打ち上げしながら盛り上がって帰りましたよ。


さあ、2007年もあと丁度1週間。

来年も野武士は野武士らしく、品格高く参りますよ(よくわからん・・・)。


皆さん、もう忘年会は済みましたか。

今年の酒は、今年中に飲みましょう(よくわからん・・・)。


ではではー。。+.バィヾ(*゚v゚*)ノバィ。+.