TACOトーク「Oyaji来たる!」 | 多目的混声合唱団“ Chor Solfa ! ”

多目的混声合唱団“ Chor Solfa ! ”

福岡発、クロスオーヴァー多目的混声合唱団“ Chor Solfa !(コール・ソルファ) ”の公式HP

ハイハイハイ

TACOおやしらず あれ、宇宙人だ。

調子に乗ってますが、体調は不良で・・・飲み過ぎで・・・

今、一度書いた長文の記事を一気に消してしまって、落ち込んで・・・(iДi)


まあ、気を取り直して書きましょう。


昨日の練習、来ましたね、Oyaji殿。

わざわざ鹿児島から、このC. Solfa!の練習の為だけに!車を飛ばして!

本当に、頭が禿げる・・・ぢゃなかった、頭が下がります。(陳謝m(_ _)m)

Danke!Danke!

うーんそれにしても、皆の気合も入ってきたとは言え、良いメムバーが入ってくると一気に音が良くなるね。

Oyajiも凄いけど、それに影響される皆もエライ。

やっぱり、私のお師匠さんも言ってたけど、出来るだけ上手い人と一緒に演奏するのが、一番の方法なんですね。

トレーニングとか、教えてもらうとかじゃなくて、対等にプレイすることがね。

その為に大事なのが、読譜力と、マナーなんだけどね。

マナー?

え~C. Solfa!は行儀は良くないけどね。

もっとまじめに歌えーとか、いつまでも絵を書くなーとか、早く準備しろーとか、勝手に喋るナーッ、話題を勝手に変えるナーッ、俺の話をキケーッ、そこであっち向いてホイとかスルナーッとか・・・

ううう、段々腹が立ってきた・・・ヾ(▼ヘ▼;)

まぁぁぁ、でも実は、音楽的マナーはちょっと別問題でね。

実は段々良くなってきてるから、ううぅ、良しとしましよう。

特にアダルト系の皆さんのマナーは、ここは最高にイイデスヨ。

ワイルドキッズども、そこは大人を見習えよ。


おっと、話がまじめになってしまった。


昨日は、練習後の午後にOyaji殿とあと一人学生を拉致って、リコーダーをやりましてね。ご機嫌でした。

おっと、ツクシンとも吹いたね。

その後、またまたIGUROBYにお邪魔して、またまたドンチャン大宴会となりました。

ユカママ、イグパパ、ホンット悪いね、いつも。m(_ _)m

焼き物、サスガに美味いね。それとあのゴーヤのもみもみ、美味かったね。

かなり大盛り上がりだったんだけど、実は、途中からの、ワイルドキッズどもの、あのわけのわからんお化け屋敷で大暴れして、外で奴らをブンブン振り回した辺りから、記憶が飛んでしまった・・・

目は回るわ、酔いは回るわ・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

飛び入り参加の、ブン屋のノガーミンの電車男バリののろけ話も、地下鉄男のナカーミヤンののろけ話も、あまり覚えとらん。

盛り上がってたはずなのに・・・。

ワイルドキッズの奴らめ。

そういや、おぼろげな記憶の中で、ゴーヤマン・ナカッティが今度の演奏会で「アルト」に参加してくれると言ってたよね、ヨネ!

ヨッシャー、これで、田舎者ハマハマハマーとスマポリ静養中のRKBCママが復帰すれば、アルトは完璧ダーッ!

ワクワクするね。


さていよいよ10月に入ります。本番まで2ヶ月を切ります。

いよいよ目も千葉真一、ぢゃなくて・・血走ってまいります。(古いっm(_ _)m)

ますます頑張っていきましょー。


練習日程を更新しています。見といてください。


ではまた、日曜日に。