キッズフリマ参加 | *おうちものがたり*

キッズフリマ参加

キッズフリマに参加しました。



フリマは通りがかったらわりと寄る方だけど、出店側になるのは初!



キッズフリマなので、お店を出すのも、お客さんも全員子どもオンリーです。



親はまわりで見守るのみ!







売り物のメインとしては、ガチャブームのときに鬼のように取りまくったぬいぐるみですかね。笑


あとは本とマンガをちょびっと。


駅ビルの、ちょっとわかりにくいコーナーでフリマやってたんで、はたしてどれだけお客さん来るもんかな?って思ったんですが






順調順調。






店をサボって、別の子が出品していたポケカパックを買いに行く男。


てるちん、コミュ力があんまりない‥というかシャイで引っ込み思案なんですよね。


だから、店はめちゃくちゃ綺麗に整えるんだけど、とにかく商品見てくれてる子への声かけができない‥


わたし、ガツガツ声かけできるタイプだからさ(お惣菜の試食販売とかバイトでやったことあるよ笑)、


あーもー、商機を逃してるぞ!


ってイライラしちゃってダメだわ‥


すごいなー、と思ったのは、ポケモンの人気よ。


出したぬいぐるみごっそり、ひとつ残らず売れたもん。


正直、ウソハチ(ウソッキーの進化前)とかカブトプスとか、マイナーポケモンだから売れると思わなかったよね‥


ポケモンはマイナーなやつにもファンが付いてる、って言われるけど、ほんとそうなんだな、と。


逆に、本は全然売れなくて‥


マンガはね、何冊もまとめて買ってくれた若すぎるオタクみたいな小学生がいたんだけど、本は今の子読まないんだね‥


本持ち帰るのめっちゃ重いからさ、最後とか


「10円でいいよ!むしろ興味持ってくれた子にあげちゃえ!」


って後ろから身を乗り出して指示を飛ばしてたんだけど(※ダメです)、てるちんガツガツ販促できない男だからさあ‥


でも、結果的に4000円も売り上げたんよ!


1時間で100円とか200円のもの売ってそれだけ売り上げ出るとは思わなかったわ、フリマって結構コスパいいね‥


これはてるちんのお小遣いになったんだけど‥


フリマのあとに、ポケカ売ってるカードショップに行ったんだけどさ、今なら欲しいカード大抵買えるわけじゃない?


でも、てるちん、ほんと身銭となると切らないドケチ魂が染み付いてるから、150円とか70円のカードしか買わなくてさ!


そういうとこ偉いよね、わたしだったらフィーバーしてしまう!


\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


コツコツ貯めて将来家でも建てな!