経産婦と行く!出産祝いツアー | *おうちものがたり*

経産婦と行く!出産祝いツアー

こないだ交友関係極狭マンのわたしにも少しは友達がいるよ、というブログを書いたんですが‥


無事に男の子生まれましたー!


\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


わあ、めでたいね、めでたいとしか言えないでしょう!


そんなわけでお祝いを買いに行くぅー!


しかし、もうお互い45ですからねー、さすがに同世代の友達最後の出産祝いだと思う。笑


次は孫だわ‥


まず、経産婦わたくしが向かうのはー


ダイソー!






これこれ、これ買っていこうー!


ウェットティッシュとかの蓋な、貼って剥がせるやつ。






で、次に向かうのは


アカチャンホンポ


なつかしいー!


子どもが生まれてしばらく頻繁にお世話になるが、成長と共にいつの間にか卒業している店。






今は、アカチャンホンポのベビー食器もかわいいんだねぇー俺の時代にほしかったー!


でも、買いたいのはこれよ。






水99%おしりふきパイセン!


久しぶりっす!


その節はお世話になりやした!


もうねー、おしりふきなんかなんぼあってもいいですからね、これからトイトレ終わる3年後くらい?までは、赤子のケツを拭いて拭いて拭きまくる毎日だから!


新人ママでも安心感ある、どんな汚物も受け止めてくれる厚手を買っとこう!


携帯用の小さめサイズも買っとこう!






で、メインのベビー服を見ていくよー!


わあー、なんでもかわいいなー!


赤ちゃんの服はなんでもかわいいよー!


いろいろ見たけどプティマインにしたわ、プティマインとかブランシェスとかなつかしいなー😭

3ヶ月とか半年くらいして、ちょっと外出‥お宮参りとかさ、親戚に赤ちゃん見せるとか、そういうときに着るよそゆき風のロンパースとー


ロンパースは、股下にスナップボタンがあるやつがいいよね◎


こういうサスペンダー風になってる服って男の子多いと思うんですけど、これはサスペンダーが縫い付けてある、なんちゃってタイプなのね。



 

 



 

 


でも、こういうさ、ちゃんとセパレートになってるサスペンダーパンツもあって‥



こっちのがおしゃれっぽいにはおしゃれっぽいじゃん?



でも、どうなんだろう、肩紐がずり落ちたりしないのかな‥とか考えてしまって、結局なんちゃっての方を選んでしまったんだけど、実際どうなの?



こういう服着せたことある人に聞きたいわ。



あと、カラーも、白っぽいのかわいいな、いやでも汚れが‥とかで結局冒険できないのもあるある。


夏用のくまちゃんになれる帽子とー


わたし、耳付き帽子だいすき、すぐこういうの買っちゃう‥


これでいいかな、と思ったら、レジで3点購入すると10%オフです、とか言われ、80サイズのレギンスも買ったわ。


レギンスもなんぼあってもいいもんね、北海道は夏以外全部寒いからさあ(友達、道民です)。


で、まだまだ終わらん。


無印良品


ここでレトルトを買っていくぅー!






産後、ワンオペだととにかくごはんが食べられないからさあ‥


ほんとはさ、冷凍食品で、チンしてすぐ食べられるパスタとかガパオライスとかあるじゃない?


ああいうのがあったら食べやすくていいよなーと思うんだけど‥


冷凍食品買っちゃうとベビー服がひんやりしちゃうからさあ。笑


とりあえず米だけ炊いて、あとはこれをぶっかけて食べてもろうて‥


無印といえばカレーが種類豊富だけど、人によっては乳腺炎になったりするからカレーどうなんだ?と思って‥


わたし、パイが小さいから?ちっとも乳腺炎ならなくて、全然何でも食えたんですけど、どうなんだろうね??


わたしは産後すぐからワンオペだったから、いちばん嬉しい差し入れは弁当とかパンとか、料理しないですぐ食べられるものだったなあ。


まじで、ばーたんに対しては


食材をくれるな!
調理済をくれ!


と思っていた。


今は、パン屋で冷凍したパンの宅配やってたりもするし、冷凍食品も種類豊富だから、そういうのをバーン!とあげちゃうのも絶対ありがたいと思うわ。

こういうやつ!


こういうやつは、正直まったく出産祝い感がない、どちらかというと実家のオカンから送られてくる救援物資感があるけど、送られてきたらありがたいよねー!


さあ、これを段ボールに詰めて北海道まで行ってらっしゃいだぜ!


\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


わたし自身はねー、あんましこだわりがない人間ということもあって、もらったお祝いは何でも全部嬉しかったわ。


洋服とかはすぐにでかく育っちゃう子、わりとゆっくりめの子で差があるから、何回も着られなくてサイズアウトとかあったけど‥


でも、洋服なんか一回キャワな写真撮れたらモト取れるから。笑


いいなあー、赤ちゃんかわいいだろうなあー。


でもスーパー大変だよね、がんばってちょ!