ピクミン弁当作りたい | *おうちものがたり*

ピクミン弁当作りたい

明日、てるちん遠足なんですよ。



延々と歩いて、市内の博物館に行くという、あんましワクワクしないタイプの‥笑



で、久しぶりのお弁当だからさ。



キャラ弁やりたいぜ、ピクミンがいいな!って思ったんですよ。



もうてるちんも9歳だからキャラ弁も作り納めかもしれないし、だったら全力でピクミン弁当作りたいと思って、スーパー行って、100均いろいろ回って(セリア、ダイソー、キャンドゥをコンプしたよわたしは笑)






どうどう?



今、こんないろんなキャラ弁グッズが出てるのよ、すごくないすか?



これだけあればキャラ弁作れるんじゃね?と思うよねぇー。



うまくできるかなあー。



うまくできるかも不安だし、キャラ弁をさあ、崩さずに歩き遠足を敢行できるもんかね?



今、心配すぎて、旦那氏の晩ごはんとして試作品を作って出したんですよ。







どう?


自分的にはめちゃくちゃチャッピー(ピクミンを襲ってくる敵みたいなやつ)だと思ってるけど、もっと口でかいんかな?


牙ももっと端っこか?






このケチャップの付け方は、昔、単発バイトで


1日中ひたすらコンビニ弁当のコロッケだのハンバーグだのにタレを付ける


というやつをやったことがあって。


8時間くらい、ライン作業でタレだけを付け続けたことがあるんよ。笑


そのときのやり方だからそんなグチャグチャにならないのではないか‥と期待してるけど、グッチャグチャになりそうな予感しかしない。笑


あと、岩ピクミンをうずらのゆで卵を海苔でぐるぐる巻きにしたらできるのでは?と思ってて‥


赤ピクミンは赤いソーセージで作ってる人とかいるんだけど、テクニシャンすぎて真似できる気がしねぇ‥


だから、ミニトマトをごはんに埋めて、お花ピック差して


埋まってるピクミン






ということで勘弁してもらおうと思うよ!



花付いてて目があればピクミンに見えるだろ!



かわいくなりますように!



時間あればオッチン(ピクミンに出てくる黄色い犬。かわいい)もやりたい!







ちなみに、わたしは1回もピクミンやったことないです。



見た目?しか知らん!



わたしキャラ弁ものすごい時間かかっちゃうから4時半に起きるぜ‥