パソコンデスクのまわりに | *おうちものがたり*

パソコンデスクのまわりに

わたし、親が自営業なので、そこの事務所(我々の自宅の一階にある)で働いてるんですけども。



ちゃんと事務所に出勤するようになったから、自分用のデスクを作ってもらったんですよ。



で、しばらくデスクにノラネコぐんだんのフィギュア飾ってたんです。







かわいいやろ、癒やされるやろ‥


でも、最近てるちんが


「マイクラのレゴはもういいや!売っちゃって!(そして新たなレゴ買って!の意)」


とか言い出してさあー。


わたし、マイクラのレゴ好きなんよ。


マイクラのレゴが好き、ってより、マイクラのレゴのミニフィグ(人物パーツ)がすごくかわいいと思うんだよなあ‥


特に敵モブね。





だから、今はこうやってデスクにマイクラ飾ってる。


ゾンビとか、ゾンビのくせに子どもいるんよ。


ゾンビにはゾンビの生活があるんや‥!


だから、家畜とか襲っても許せ!


かわいいわあー、天空の城ラピュタみたいじゃん‥

 

 


これとかすっごくかわいいキットだと思うのに、てるちんいらないんだって‥







ピクミンのテラリウムもすごくかわいいよなあ。


そういや、今まで事務系の仕事しててもシフト制だったりしたからさあ、デスクは誰かと共有だったので、職場で自分だけのデスクって初めてかも。


自分のデスクっていいなあー。笑


かわいいものといえば。


てるちんの学校、4年になるとクラブ?に入れるんよ。


クラブって何?


部活みたいなもん?


なんか、部活みたいに毎日活動するわけじゃないみたい?だが‥


サッカーとかバスケとか水泳とかさ(水泳、冬どうするの?夏以外休み?)、スポーツ系のクラブが大半なんだけど、てるちんてあんましスポーツって人じゃないから‥


でも、どうも料理部ってのがあるみたいで。


料理いいじゃん!てなってる。


料理いいよねぇ。


将来ひとり暮らししても、彼女できても、家族できても一生役立つじゃん。


今は3高ではなく3低(低姿勢、低依存、低リスクらしいよ)の時代らしい‥


要するに、女子に対して偉ぶらず、いっしょに安定した生活を築いていけることが望まれているのだそうで、これから料理できる男子、絶対モテるよな。


だから、ちょっと前に見かけて買おうか悩んでたエプロン買ってきた!






ニコアンドとしりあがり寿コラボの、鳥獣戯画のやつ。


これの何がいいかと言うと




ウサギとカエルが漫才してるのよ!


てるちん、漫才好きだから。


こんなドンピシャなエプロンないべ!


ちょっと女の子っぽいかなあー?安いもんでもないし、着てくれなかったらショックだし‥ってしばらく悩んでるうちにネットは売り切れてしまって。


わざわざ店舗で取り寄せてもらったという‥


ちなみに、ネイビーの方は、居酒屋で飲んでる柄で、こっちもかわいいんだけど‥


これから調理実習とかあるから、みんなエプロン買うでしょ。


男子はネイビーやら黒やら選びたくなると思うのよ。


しかし、それ系の色は粉まみれになったとき地獄すぎるから、ほんとにやめといた方がいい。


粉まみれにした俺からの渾身のアドバイスだよ!


\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/