誕生日はビフテキかい? | ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

健やかな成長と長寿には、ヘルシーな食と心豊かな時を。食は管理栄養士として、心はカウンセラー、コーチとしてあたたかな心を添えておもてなしいたします。

イルミネーションの美しい

11月下旬に

夫はうまれたのですね~





夫の誕生日

最寄り駅の

華やかな

イルミネーションに

気をとられながらも

待ち合わせのレストランに

急ぐ私

後ろから

走ってくるのは

誰かな??

おお~

やっぱ次男の足音走る人

レストランにつくと

夫と長男は

すでに席について

ビールをビール

飲んでいるのではありませんか!!

私たちも

ビールを頼んで

みんなで

乾杯音譜

「おめでとうラブラブ

といったら

お店の人が

「何かあったんですか?」

「夫の誕生日なんですよ ♪~」

「それではデザートをプレゼントしましょう。」祝日

ばんざーい  ヾ(@°▽°@)ノ

夫が希望した

このレストランの

ハンバーグ&ステーキ




山盛りです。

でもこれレギュラーコース。

息子たちは
山盛りコース

もっとすごいよ~

とってもおいしい

ハンバーグとビフテキでした。

夫は大衆的なお店が好き。

お肉が好き。

私は懐石料理が好き。


息子たちは

たっぷり

お肉を食べるのが好き。

和食推進派
魚の摂取奨励派

の私ですが

誕生日ぐらい
たっぷりお肉を
どうぞ!!

お肉も
必須アミノ酸が
バランスよくふくまれていますものね~

家族そろって

誕生日を

祝える幸せを

しみじみ

感じた夜でした。

なお
夫は
ステーキとは言わず
ビフテキと言います。

ステーキなら
ポークもあるし
魚介類もある。

いろいろあるうちの
牛肉なのだから

ビーフステーキ

を略して
ビフテキ

なんだそう。

日本ではステーキといえば

ビフテキ

を指すことが多いのだから

「ステーキでいいじゃん。」

と内心思う私ですが
そうしたこだわり方が
彼らしいといえば彼らしい。

あなたには
こだわりが
ありますか?

それは
どんな
こだわりですか?


☆☆~


わたしのブログを気に入っていただけたらクリックしてね☆~